ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、水曜日です。
実は昨日、今日と寝不足です。
というのも、うちの猫が、朝、4時に2日とも、おこしに来たのです。
別に、4時におこして頂戴と私は頼んだわけではありませんが、
ごはんが食べたいと、やってきたようです。
昨日は、たしかに、おっしゃるとおり、ごはんがすくなっかったので入れました。
今日は、ごはんの場所までいく途中の戸が開いてなかったので
開けました。
そのあとも、やってきて「おきろおきろ」と、言うのですが、
もちろん、「にゃーにゃー」というだけですよ。
外に出たいという要求なので
「それは、出来ません」と言いましたが、
相手には伝わらなくて、そうなると我慢比べでして、
こちらが寝るか、向こうが根気強くおこすかという戦いになるんです。
頭のところで、にゃーにゃー言いますから、
うるさいのなんの。でも、寝ました。
たぶん、ごはん食べた。外でおしっこしたいと言ってるんでしょうが、
部屋の中にトイレがあるわけですから、トイレでして欲しいわけです。
こちらとしては。でも、猫としては、朝のトイレぐらいはさわやかに
外でしたいと思っているようです。
問題は、他の家族がいくら「にゃーにゃー」鳴いても起きないので
こいつは、私が鳴けば起きるヤツだと思ってしまっていて、朝ごはんは
必ず、私のところに来て鳴くんですわ。
私が眠い目をこすりながら起きて、歩き出すと、
足元でくるくる回りながら、自分が連れて行きたい場所に
先導するんです。これは、猫を飼っている方なら誰でも経験した事が
あると思いますが、私の足に自分の体を少しなでるように当てておいて
進行方向に進む。また、戻ってきて当てて、また、進むというような芸当を
するんですね。
ほんとに、猫は、甘え上手ですね。
でも、今日は眠いので、明日は
出来たらおこして欲しくないのであります。
どうせなら、他の家族を起こして欲しいのであります。
猫を飼っている方?あなたの猫は、誰を起こしますか?
やはり、人間として、猫に起こされるくらいの度量の大きな人間になろうでは
ありませんか。(笑)
いや、ちっとも、度量は大きくないと思いますが。でもね。
猫はずいぶん、癒してくれますからね。
仕方ないですね。
ほんじゃ、また、明日。
眠い。

  • Pocket
  • LINEで送る