ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

2018年 10月 の投稿一覧

宮城県のみなさま~!宮城県図書館でいがらし先生の講演会が開催されま~す!


開催日時:平成30年11月24日(土) 14時00分~15時30分
会場:宮城県図書館2階 ホール養賢堂
参加費:無料
定員:100名(要申し込み
申し込み締め切りは11月3日(土)です。
※応募者多数の場合は抽選となります。
くわしくは下記をど~じょ!
■宮城県図書館紫山移転開館20周年記念
いがらしみきお講演会「本と創作と人生と」
http://www.library.pref.miyagi.jp/latest/events/schedule/1241-20181124-20th-kouen.html


キミは知ってるだろうか!あのポポくんを!



(映画「ぼのぼの/クモモの木のこと」より)

2002年公開のフルCG映画「ぼのぼの/クモモの木のこと」のオリジナルキャラクターとして鮮烈な印象を残したポポくんが、なんとアニメ「ぼのぼの」に出演決定!しかも声は映画と同じく小桜エツコさんが担当!ということで「ぼのねっと」としてはWOW!でございます。黙ってられませぬ!さっそく、「ぼのぼの/クモモの木のこと」監督で、今回「ポポくんの挑戦」の脚本を担当したクマガイコウキさんにインタビューしました。

-どうしてポポくんを出演させようと思ったんですか?
クマガイ 「クモモの木のこと」で、ポポくんは、とても重い宿命を背負ったキャラクターでした。かわいそうだと言ってもいい。そんなポポくんを、私はいつかぜひ「ぼのぼのの森で楽しく暮らしてる子」として、改めて迎え入れて上げたかった。その思いが、関係各位のご尽力により、今回実現したというわけです。
-声のご出演が映画と同じく小桜エツコさんなんですね?
クマガイ はい。引き受けていただきました。ありがたいです。
-どういうストーリーなんですか?
クマガイ それはOAを見てのお楽しみということで。
-それは困ります。他でもない「ぼのねっと」なんで。特別に情報漏洩して下さい。
クマガイ 情報漏洩なんかしません!まぁ、詳しくは言えませんが、ポポくんがイメージチェンジのためフェネギーに弟子入りします。
-え~!イメチェン!勝手にキャラを変えちゃったんですか!
クマガイ …勝手にではないですよ。いがらし先生や山口監督などにちゃんと相談しました。それにポポくんはポポくんです。違うキャラになってるわけじゃないです。
-面白いんですか?
クマガイ なんか失敬だなぁ。面白いです!
-ほんとに?
クマガイ ほんとです!
-「ぼのねっと」は正確な情報が身上なんで、確認しました。
クマガイ そんなに胸張れるんですか? 更新は遅れ気味だし、写真はピンボケだし…

え~、なんかいろいろ言ってきたのでインタビューはここまでにしますが、なんか面白そうですよ~みなさま!
11月にOA予定ですぞ!要チェックですぞ!
ポポくんの復活とイメチェンを、どうぞお楽しみに~!


【twitter】制作スタッフがつぶやく!「ぼのぼの」アニメのこと!



アニメ「ぼのぼの」のスタッフがお送りする制作現場からのダイレクトなつぶやき!ぼのぼのの世界からのハッピーなエピソードか、はたまた、過酷な現場からの悲鳴か!いったいこれからどんなことが語られるのでしょう!ぜひフォローしてみてね!

■「ぼのぼの」アニメのこと
https://twitter.com/staffbonobono


東京駅一番街「ぼのぼの×ポムポムプリンPOP UP SHOP」いがらし先生訪問!



現在東京駅一番街で開催中の「ぼのぼの×ポムポムプリンPOP UP SHOP」に、いがらし大使、行ってきました~!


充実したラインナップでございます!いがらし大使も目的のグッズを購入できました!
「ぼのぼの×ポムポムプリンPOP UP SHOP」は、11/26(月)まで開催中です!

http://blog.livedoor.jp/bonoanime/archives/25631290.html

東京駅まで行くのはたいへ~んという方は、ぼのぼの公式オンラインショップ「ぼのグッズのこと」をご利用くだせい!
ぼのぼの公式オンラインショップ「ぼのグッズのこと」
https://www.bonoshop.jp/


ええ~っ!宮城県に野生のラッコ?


全国ニュースでもちょくちょく報道されてるのでご存知の方も多いと思いますが、なんとなんと!宮城県女川町の沖で野生のラッコが確認されたのでぃ~す!実は10年位前から目撃されていて、どうやらこの海域に定住しているみたい。
宮城県といえばいがらし大使が「ぼのぼの」を描いてるところ。まさに「リアルぼのぼの」ではねいでぃすか!いつまでもいてくれるように、静かに見守ってあげたいものですね。
興味のある方は「ラッコ」「女川」などのキーワードで検索してみてくだせい!


ぼのぼの公式オンラインショップ『ぼのグッズのこと』オープンしました~!いぇ~い!



オープニング特典やショップ限定商品などなどもりだくさん!
さっそく「ぼのグッズのこと」にレッツゴ~なのでぃ~す!
ぼのぼの公式オンラインショップ「ぼのグッズのこと」
https://www.bonoshop.jp/


アニメ『ぼのぼの』!待望のvol.9!10/2発売でぃす!レンタルも開始でぃす!



■詳細はこちら!
http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/A518222

  • Pocket
  • LINEで送る