ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

2012年 12月 の投稿一覧

「おたより」更新いたしました!

ものすごくお久しぶりで~す!!「おたより」どか~んと更新いたしました~っ!
ぼーのさん、まぉぶぅさん、プラムさん、TAKUMIさん、三崎さん、つっきーさん、ぼのの森住人さん、ひろままさん、ブラメンさん、もんろうさん、パステルさん、ももとろさんさん、ゴンゾとカシラさん、さちりんさん、どうもありがとうございます!
よいお年をお迎え下さ~い!
※「おたより」が全部表示されない時は左のカレンダーで「27日」をクリックして下さいませませ!
======================================
はい、どうも。担当編集者のキースです。
みなさま、こんにちは。ごぶさたしています。
やっと、名言集が発売になり、順調な売れ行きで一安心です。
みなさま、ありがとう。
名言集は、半年ほど編集作業にかかっていまして、選んだ名言集は
300以上ありました。
そこからしぼって、上下巻の本になりました。
ぼのぼのの入門書のような本でもあります。
プレゼントにも最適です。
いろんなことがあった一年ですが、それも終わっていきますね。
よかった、よかった。
東野幸治さんにもお世話になりました。
すごくその場を盛り上げていただいて感謝です。
東野さん? いがらしさんに会っていかがだったでしょうか。
東野さんのするどく、また、的を得たインタビューは上巻に掲載されています。
その場のたのしい雰囲気が伝わると思います。
下巻は、哲学者の内山先生の解説です。
ぼのぼのの森の哲学性を、わかりやすい文章で解説していただきました。
長い間秘密だったぼのぼのの扉が開いたような気がします。
この本には、いろんな方が携わってくれました。
ほんとうに、ありがとう。ほんとうに、ありがとう。
この本を世の中に出せてよかったです。
あ、いがらしさんが描いてきた36巻と沢山の作品群、それはやはり、すごい内容でした。
とにかく手にとってページをめくってみてください。
それでは、よいお年を!!
======================================
■ぼのぼの名言集好評発売中!(2012.12.24)
   
(クリックで拡大します)
じゃじゃ~ん!『ぼのぼの名言集(上)(下)』でございます~っ!!
この名言集、上下巻の解説もすごいのです。
まず上巻は、あのタレントの東野幸治さんといがらし先生との爆笑&ディープなスペシャル対談!
下巻はあの「森の哲学者」内山節さんの解説!と、実に豪華なのでございます。
それで、過日行って参りました、東野幸治さんとの対談収録のため、新宿の吉本興業へ。
mh01.jpg
この建物、昔は学校だったそうで、会議室の名称も「X年X組」になってます。面白いなぁ。
mh02.jpg
キレイな中庭でまずは写真撮影。あ~いい天気。
mh03.jpg
対談は、いがらしみきおファンであるところの東野さんにリードしていただき、とても楽しく進行したですよ。東野さん、どうもありがとう!
どんな会話がなされたかは、本で読んでね。面白いよ。うふふふふ。
途中スイーツの差し入れがありまして、甘党のいがらし先生は絶好調でございました。
という訳でみなさま、『ぼのぼの名言集』は12/24(月)発売でございます!
ぼのぼのファンの方はもちろん、知らない方にとっても、この本に収められた数々の言葉は、きっと心を慰めてくれたり、励ましてくれたりすると思います。
ぜひ読んでくださいね!
======================================
■ぼのぼのがクレーンゲームのマスコットに!(2012.12.4)
みなさま!ビッグニュースですぞ!ぼのぼのが待望のマスコット化!全国のクレーンゲームに登場いたします!きゃ~すごいすごい!
どんな感じかというと、こんな感じで~す!じゃ~ん!
bono_crane01.jpg
bono_crane02.jpg
(写真提供/アドアーズ)
Wow!可愛い~。ぬいぐるみを作ってくれた(株)ブレイクさん、どうもありがとうございます!!
「ぼのぼの」「シマリスくん」「アライグマくん」の定番三人組に加えて、今回はなんと、あの、「スナドリネコさん」もクレーンゲームデビュー!
アドアーズ錦糸町店」「アドアーズサインシャイン店」他全国のアミューズメントパークで展開中です!
みなさんのご近所のアミューズメントパークにも、ぼのぼのたちがやってくるかも知れないよ!さぁ、ぼのぼのたちに会いに行こう!
======================================
osirase.gif
=======================================
ぼのぼの36巻絶賛発売中!!!!
=======================================
■『ネ暗トピアリターンズ(1)』発売中!!
じゃじゃ~ん!出た~っ!
121031p.jpg
4コママンガに革新をもたらしたあの伝説のコミックが30年の時を経て復刊!
詳しくはこちら
竹書房 http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/2044001
======================================
■「ぼのねっと」で連載していた「ものみな過去にありて」発売中!(2012.12.14)
12/8に出版記念パーティーが開かれましたぞ!
mono1208_1.jpg
ありゃりゃ~、思いっきりブレてますが、丁度仙台では光のページェントの真っ最中なので、ブレかたがなんとなくページェント風です。
会場では先行発売も行われまして、いがらし先生は一冊一冊超丁寧にサインをしてました。
mono1208_2.jpg
それで本ですが、これがもう、とてもいい本になりましたよ。
仙台文庫というボランティアに支えられた市民出版社からの発売なので、全国の書店に一斉に並ぶということはないのですが、注文さえしていただければお近くの書店でもばっちり入手できます。詳しくは仙台文庫のHPをご覧下さい。
みんな読んでね!
あ、そうそう、この本についてのお問い合わせなどは「仙台文庫」までどうぞ!竹書房に問い合わせても答えられないので要注意で~す!
=======================================
■~不幸の穴を埋めてみろ~『Ⅰ(アイ)』第2巻発売中!(2012.6.29)
120629_03.jpg
======================================
■「いがらしみきおトーク&サイン会」(2012.6.24)
信愛書店(杉並区西荻南)さんにより「羊の木」2巻発売記念「いがらしみきおトーク&サイン会」が開催されました!
会場にはたくさんの人が来てくれました。ありがとうございます!
まずはいがらし先生の絶妙な話術が冴え渡るトークショー!「羊の木」制作秘話などをお話してくれました。
624_01.jpg
その後、山上たつひこ先生書き下ろしのサイン色紙(すげい!)を賭けた大ジャンケン大会で盛り上がりました!
624_02.jpg
そしていよいよサイン会開始。
やはりぼのちゃんのリクエストが多かったです!ぼのちゃん人気者です!
624_03.jpg
そして今回もまたマニアックなリクエストがたくさんありました。いくつかご紹介しましょう!
まずは「のろろのマスクをかぶったぼのぼの」!ぼのちゃん困ってます!
624_04.jpg
それから「のろろのマスクをかぶったシマリスくん」!かわいい!
624_05.jpg
そして「忍ペンまん丸」に登場したサブキャラ「モン郎」!いがらし先生がよく覚えてなかったので、リクエストしてくれた方に教えてもらいながら描きました!
624_06.jpg
後で確認したんですけど、違ってたのは「爪は右手だけ」「履物は履いてない」の二点!惜しい!でも力をあわせればここまで再現できるんですねぇ!これぞ絆!がんぱろう東北!
というわけで、とても楽しいイベントでした!信愛書店さんありがとう!そして事前に整理券をゲットした上で当日来てくれた皆様、本当に本当にありがとう!
■「羊の木」第二巻
h2.jpg
2012年6月22日発売 定価680円(税込)
講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005697
=======================================
■ビッグニュース!あの「海」にぼのちゃんが!(2011.10.27)
大人の皆様を驚かしちゃうビッグニュースですぞ!
何とぼのちゃんがパチンコになりました~っ!しかもあの「海物語」のマリンちゃん&ワリンちゃんとの共演で~す!その名も・・・
「CRAプレミアム海物語~ぼのぼのが遊びに来たよ!~」
bononet_430x341.jpg
ジャジャ~ン!
すごいですねぇ!驚きですねぇ!
「CRAプレミアム海物語~ぼのぼのが遊びに来たよ!~」は「遊パチ」といって、通常よりも当たりやすくて、お手軽に低料金で遊べるパチンコなのでぃす。
ぼのちゃんやその他のキャクターが出演する可愛くて楽しい演出が盛りだくさん。12月から全国のホールに導入される予定ですので、今後の関連情報を要チェックですぞ!
「ぼのねっと」でも逐次ご報告しますね!
詳細は「CRAプレミアム海物語~ぼのぼのが遊びに来たよ!~」のウェブサイトを御覧下さ~い!
=======================================
■大人の方へ、ぼのぼのニュースですぞ!(2011.3.8)
なんとなんと「ぼのぼの」のパチスロが登場したのでぃす!その名も『ぼのぼの スウィートver.』
bono_ps.jpg
詳しくは山佐さんのホームページをご覧下さい!設置店の検索もできますよ!
※18歳未満の方はパチンコ店へ入場できません。
=======================================

  • Pocket
  • LINEで送る