ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

記事一覧

「ぼのぼの人生相談」は「まんがライフオリジナル(10月号)」で!

毎月たくさんのお悩みお寄せいただき、ありがとうございます! みなさまのお悩みに、ぼのぼのたちがお答えする「ぼのぼの人生相談」。 今月は「お金をふるまいすぎてしまいます。」「変な夢ばかり見て頭がおかしくなります。」「震災以降、自分の誕生日が祝えません。」…の3本です。 今回も、森のみんながお答えしますよ~!! 同じようなお悩みを持... 続きを読む

「お猫見2 ガルが来た」は「まんがライフセレクション 動物のおしゃべり 増刊号」で!

みなさん、まだまだ暑い日が続きますね~。 いがらし先生の家の猫ちゃんのまんが「お猫見2 ガルが来た」を読んで、どうぞ癒されて下さいませ~! いがらし先生の日常や、お家での様子が垣間見えるのも、ファンのみなさまには興味深いと思います~。(笑) おすすめいたします~!!

「ぼのぼの」最新号は「まんがライフ(10月号)」で!

先月からはじまった「なつかしいってふしぎだなの巻」。 今回はビーバーのボーズくん目線でのストーリーです。 これを読んだら、みなさんも小さかった頃のことを思い出して、なつかしい気持ちになっちゃうかも…!? ボーズくん、可愛いですよ~! 是非是非読んで下さいね~!

「お人形の家 寿」発売のお知らせでぃす!!

じょーほーじょーほー!(笑) いがらし先生の新しい単行本が、太田出版から8月26日発売されますよ~! いがらし先生の家は、実は「お人形の家」だった!?(笑) 先生の奥様が収集してきた、実際にお家にあるお人形たちをキャラクターにした作品なのでぃす! いがらし先生のお家での出来事も、ストーリーの中に織りまぜてあるそうですよ~。 「お... 続きを読む

「ぼのぼの人生相談」は「まんがライフオリジナル(9月号)」で!!

今月のお悩みは「好きになった人が宗教を信仰していました。」と「電話とメールが苦手です。」の2本です。 どちらも難しいお悩みですね~。 だけど大丈夫!!(笑)ぼのぼのやシマリスくん家族、アライグマくんたちが、み~んなでアレコレ一緒に考えてくれますよ~! みなさん、読んでみてくださいね~!

仙台文学館「ぼのぼのたちの杜」のお知らせでぃ~す!

毎日暑い日が続きますね。ちょっぴり夏バテ気味なファンの皆さまに、元気が出るお知らせがありま~す! ぼのぼの連載35周年を記念して、いがらし先生の地元仙台にある仙台文学館で、特別展「ぼのぼのたちの杜」が開催されますよ~!! とっても貴重な漫画原稿や、原画の展示、トークイベントもありますよ! 館内には、なんとなんと!展示室内限定のフ... 続きを読む

「ぼのぼの」最新号は「まんがライフ(9月号)」で!

今月から新エピソード「なつかしいってふしぎだなの巻」がはじまりましたよ~。 連載当初から「ぼのぼの」を読んで下さっている読者のみなさま! 単行本2巻に登場していたビーバー家族にまた会えますよ~! なつかしい~!!(笑) 初めてビーバーのボーズくんファミリーを見る読者のみなさま! 「えぐえぐ」「あしばらい」「ははははは」のワードに... 続きを読む

ぼのぼの35th記念切手でぃ~す!!

ぼのぼのファンみなさ~ん! 大興奮のじょーほーですよ~!!(笑) なんとなんと!ぼのぼの連載35周年を記念して、オリジナルフレーム切手セットが販売されま~す! ぼのぼのたちがバースデーケーキを囲んで35周年をお祝いしているイラスト等のフレーム切手と、特製台紙、そしていがらし先生自らセレクトした単行本表紙イラストのポストカードが1... 続きを読む

「ぼのぼの人生相談」は「まんがライフオリジナル(8月号)」で!

今月も、読者のみなさんからよせられたお悩みに、森のみんながお答えします! 今回は「結婚する気はないですが1人は不安です。」と「がんばっても会話がつづきません。」の2つのお悩みに、アナグマくん親子とぼのぼの親子がそれぞれ答えてくれますよ~!ぜひぜひ読んで下さいね~!!

「ぼのぼの」最新号は「まんがライフ(8月号)」で!

5月号から続いてきた「ボクはウソをつかないよの巻」。 今月は、いよいよ最終回です! 今回はなんと、クズリくん親子、アライグマくん親子、そしてぼのぼの親子が登場しますよ! 3組の親子が、それぞれどんな関係か…どうぞお楽しみに~!(笑) ぜひぜひ、読んで下さいね~!!