ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

記事一覧

「ぼのぼの人生相談」最新号は、まんがライフオリジナル2月号で!

ぼのぼのファンのみなさま、新年おめでとうございます! 今年もぼのぼのに関する情報をお伝えしていきます。 よろしくおつきあいくださいませ~!! さて、今月号の「ぼのぼの人生相談」でお答えするお悩みはふたつ。 1つめは「私はいつも必死に生きています。」…この大変なお悩みには、ぼのぼののおとうさんの親友、シャチのスカーさんがお答えしま... 続きを読む

まんがライフ2月号「ぼのぼの」のお知らせでぃす!!

今年も残りわずかとなりました。みなさまお元気でしょうか~?! 今年も1年間ぼのねっとをご覧いただき、ありがとうございました! 先月からスタートしたエピソード「ボクだけの時間の巻」。毎月だれかひとりにスポットがあてられていますが、今月は「シマリスくん」の回です。 いつも、おとうさんおかあさんのお世話をがんばっているシマリスくん。用... 続きを読む

「ぼのぼの人生相談」最新号はまんがライフオリジナルで!

師走で忙しい日々を送っているみなさま~。心がカサついていませんか?(笑) そんなときは「ぼのぼの人生相談」 最新号を読んで、心に潤いを補給して下さい!(笑) 今月は2つのお悩みにお答えしています。 1つ目は「子どもを持たないことは悪いことでしょうか?」…難しいお悩みですね~…。このお悩みに、シマリスくんのおとうさんが答えてくれ... 続きを読む

11月27日発売まんがライフ1月号の「ぼのぼの」は…

北の方では雪の便りも聞かれる今日この頃…。 ぼのぼのファンのみなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?(笑) 先月までのエピソード「なつかしいってふしぎだなの巻」が終わり、今月から新エピソード「ボクだけの時間の巻」が始まりました! 毎月、森の仲間のだれかの「ボクだけの時間」が描かれるみたいですよー。 今月は「ぼのぼの」の... 続きを読む

「ぼのぼの人生相談」はまんがライフオリジナルに載ってま~す!

みなさま~!11月11日発売まんがライフオリジナル12月号のお知らせが遅くなって申し訳ございません~!!! 今回連載21回目のお悩みは「息子が保育園に行きたくないと言い出しました」と「親知らずを抜く勇気をください」の2本立てです。 ヒグマの大将、スナドリネコさん、そしてぼのぼののおとうさんも活躍しますよ! ぜひ読んでくださいね~... 続きを読む

「ぼのぼの人生相談」はまんがライフオリジナル11月号に載ってます!

みなさま、毎月たくさんのお悩みお寄せいただき、ありがとうごさいます。 お陰さまで9月末には単行本「ぼのぼの人生相談 ひととくらべちゃダメなのさ」も発売されました! 実際に寄せられた38のお悩みに、森のみんなが一生懸命考えた答えが、1冊の漫画になっています。 是非読んでみてくださいね! さて、今月号で連載20回目を数える「ぼのぼの... 続きを読む

「ぼのぼの」最新号は「まんがライフ(11月号)」で!

今月は「なつかしいってふしぎだなの巻 その3」です。 ボーズくんが、ぼのぼのたちが住んでいる森に向かって歩いている途中でいろんなことを感じたり、思い出したり、試してみたりしますよ~!(笑) ボーズくんの成長を感じます~。 私なぞ、親戚の子どもを見ている気分になります。(笑) とってもかわいいボーズくん、是非見て下さいね~!! ... 続きを読む

「ぼのぼの人生相談」は「まんがライフオリジナル(10月号)」で!

毎月たくさんのお悩みお寄せいただき、ありがとうございます! みなさまのお悩みに、ぼのぼのたちがお答えする「ぼのぼの人生相談」。 今月は「お金をふるまいすぎてしまいます。」「変な夢ばかり見て頭がおかしくなります。」「震災以降、自分の誕生日が祝えません。」…の3本です。 今回も、森のみんながお答えしますよ~!! 同じようなお悩みを持... 続きを読む

「お猫見2 ガルが来た」は「まんがライフセレクション 動物のおしゃべり 増刊号」で!

みなさん、まだまだ暑い日が続きますね~。 いがらし先生の家の猫ちゃんのまんが「お猫見2 ガルが来た」を読んで、どうぞ癒されて下さいませ~! いがらし先生の日常や、お家での様子が垣間見えるのも、ファンのみなさまには興味深いと思います~。(笑) おすすめいたします~!!

「ぼのぼの」最新号は「まんがライフ(10月号)」で!

先月からはじまった「なつかしいってふしぎだなの巻」。 今回はビーバーのボーズくん目線でのストーリーです。 これを読んだら、みなさんも小さかった頃のことを思い出して、なつかしい気持ちになっちゃうかも…!? ボーズくん、可愛いですよ~! 是非是非読んで下さいね~!