ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

水曜日の担当者日記

はい、水曜日です。
朝、健診行ってきました。
会社に来る途中で神保町を経由しましたら、
古本市をやってました。
テレビカメラや、新聞のカメラマンたちが
お客さんを写していました。
本が好きな人は、たくさんいるんですね。
日本人は、世界的にも本が好きな民族のようです。
だから、いろいろ、他の国に比べれば
いい国なのではないかと思うのです。
本を読むいちばんの効用は、おもいやりだそうです。
前も書いたかな・・。菊池寛先生が申されたそうです。
相手の痛みがわかるようになるそうです。
「恩讐の彼方」ですよ!奥さん!
しかし、今朝は寒かった北海道の方は
大丈夫ですか?
我家もストーブ焚きました。
寒かったもんね。
ほら、キースも本をいっぱい?読んだからねー。
「ぼのぼの」の担当だしねー。
「ぼのぼの」を読むと、いろんなことを考えます。
遠い昔のことや、これから先のことや、
いろいろ考えます。
それで、やっぱり、ちょっと、がんばろうかなと
思うですよね!
というような、水曜日の午後です。
また、明日。
キースでした。
======================================
まんがライフの発売中です。
======================================
bono_sp_bn2.gif

■これがいがらし先生直筆表彰状です~っ!!
一枚一枚心を込めて描かれておりますぞ!
受賞者の皆様、近日中にお送りいたしますので楽しみに待っててね!
=======================================
過去情報!
=======================================
「ものみな過去にありて」第35章公開!(2010.10.6)
35s.jpg
休筆中のいがらしみきおが仙台で見つけた新しい生活とは!
『ぼのねっと』独占配信。ファン垂涎のエッセイ第34章!
この道を知らず
この前、取材があり「仙台で思い出の場所は?」というテーマだったので、ワタシが田舎から仙台に引っ越して来て、はじめて住んだところを指定しました。

・・・つづきはこちら!
=======================================
ジュンク堂書店仙台ロフト店に「いがらしみきお書店」登場!(2010.7.25)
暑いですねぇ~!夏ですねぇ~!みんな元気ですか?
そんな酷暑の中、汗ばみながら読書なんていかが?
なんと「ジュンク堂書店/仙台ロフト店」に「いがらしみきお書店」が登場しましたぞ!


「ぼのぼの」「Sink」など、いがらし先生の本はもとより、いがらし先生がオススメする本が陳列されとります。どんな本が紹介されているかはご来店してからのお楽しみ!暑さとがっちりスクラム組める濃い本がいっぱいでござる!
いがらし先生の「おすすめリスト」もあるから是非読んでみて。
仙台にお住まいの方はもちろん、仙台に遊びに来た方は是非是非お立ち寄りくだせい!
ジュンク堂書店仙台ロフト店(仙台駅前・仙台ロフト7F)
(記者K)
=======================================

  • Pocket
  • LINEで送る