ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

月曜日です。

はい、雨でーす。
入梅したとか。
「はやぶさ」夢があっていいなあー。
日本の宇宙事業の世界初!快挙!に
なるといいですね。
今日は、日本が登場ですね。
楽しんでがんばって欲しいです。
そういえば、まんがライフオリジナル
絶賛発売中です。
よろしく、お願いします。
今回のコスピーちゃんは、イルカです。
どうかご覧ください。
キースでした。
===============================
仙台で「いがらしみきおマンガ工場」開催中!(2010/6/11)
仙台市にある「せんだいメディアテーク」の3階と7階で開催中の「いがらしみきおマンガ工場」を、いがらし先生が表敬訪問しました~っ!
N5332.jpg
まずは3階。ここは市民図書館なんですが、その一角が「マンガ工場」になってましたぞ!
N5335.jpg
N5333.jpg
いがらし先生が実際に使っている机や椅子を展示!
そうかぁ、ここから「ぼのぼの」が生まれているんですねぇ。すげい!
そして7階。ここには生原稿とか色校とか、そういう普段なかなか目にする機会がないものが展示されとりました。
N5337.jpg
N5339.jpg
いがらし先生へのインタビューも上映!
KHB東日本放送のぐりり(いがらし先生がデザイン)からお花も届いてましたよ!
N5338.jpg
6/20までやってまーす!みんな見に来てね!入場無料でーす!
せんだいメディアテーク開館10周年連携企画
『いがらしみきお マンガ工場』

■日時
6月10日(木)-20日(日)
■会場
せんだいメディアテーク 3階と7階ラウンジ 9:00-22:00(最終日は18:00まで)
仙台市民図書館 (平日10:00-20:00、土日祝10:00-18:00 月曜休館)
■入場無料
■協力:竹書房
詳しくはこちら(Book! Book! Sendai 2010)をご覧下さい!
(K)
===============================
宮城県芸術選奨受賞!(2010/6/9)
いがらし先生が「平成21年度宮城県芸術選奨」を受賞!
ぼのねっと記者が6/7に行われた授賞式の様子を取材して参りましたぞ!
「宮城県芸術選奨」というのは「美術,文芸,音楽,演劇,舞踊,メディア芸術の各分野において,活発な創作活動を行い,優れた作品等を発表した個人,団体に贈られるもの」です。すごいですねぇ。固い感じですねぇ。
これまでに若松孝二監督や伊坂幸太郎先生などにも贈られています。
授賞式にはテレビ局の人とか各分野の偉い人とかがたくさん集まっておりました。
そんな中、宮城県知事の村井嘉浩氏から表彰状授与!パチパチパチ!
01.jpg
いがらし先生「知事はいい人だった」と語っておられましたよ。良かったね知事!
その後いがらし先生のスピーチがありました。
03.jpg
スピーチの様子はこちらの動画をご覧下さ~い!(再生にはWindows Media Playerが必要です)
いがらし先生のスピーチ、会場の人たちがとても感心しとりましたよ。
それとKHB東日本放送(宮城県)のホームページに、授賞式のニュースがアップされてますのでご覧下さい。
KHB東日本放送
(トップページ上部のメニューから「ニュース・お天気」をクリックして下さいね!)
いがらし先生おめでとう!これからもいい作品をたくさん描いて下さい!
(K)
===============================

  • Pocket
  • LINEで送る