ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの編集日記

月曜日です。
寒くなりましたね。
冬がすぐそこまで来ていますよ。きっとね。
え~と、会社に来るまでに、東京駅をつかいます。
それで、その後、中央線で、お茶の水で、総武線に乗り換えます。
そんで、水道橋で降りて飯田橋の会社まで歩くのです。
でも、お茶の水などは、あまり降りた事がなくてね。
松本俊介が描いたニコライ堂や、さだまさしさんが、「檸檬」という曲でレモンを投げた
聖橋や、楽器を沢山売っているお店などや、明治大学や、それこそお茶ノ水女子大学や、
その他いろいろあるんでしょうが、観光的に歩いてないから、どこがどうだかわかりません。(笑)
せっかく、花の東京に出て来て、30年以上も経っているのに、自宅と会社の
生き帰りだけでは、残念ですね。
でも、意外に時間がないのです。
不思議ですね。
やはり会社員というのは、そういうことなのでしょうね。
編集者ですから、普通の人よりは、自由なのですが・・。
それでも、あまり、行きたいとこには、行けないのですね。
そういえば、山の上ホテルという文豪が缶詰にあうホテルもありますね。
というような、中途半端なお茶の水の話でした。(笑)
もうすこし詳しくなったら書きますね。
また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る