ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの編集者日記

はい、月曜日です。
仙台のNHKさんから、この間の番組が送られてまいりました。
Oさん、ありがとうございました。
わたくしは、5秒くらい映っていましたか?
「やっぱ、やせないとな」と、思った次第です。(笑)
TVに出るといつも、そう思うのですが・・。
その時だけで、まあ、あれですな。忘れちゃうのですね。
毎日、TVに出てると、やはり、それなりに、気を遣う人に
なるので、ございましょうね。
でも、まあ、いがらし先生、よくがんばって取材を受けてましたね。
番組としては、43分でしたか?そのくらいなのですが・・。
3ヶ月にわたって取材受けてましたから・・。
大変でしたね。ごくろうさまでした。
それに、ずいぶん、若い時の取材テープがあったんですね。
ネ暗トピアの時代なのではないでしょうか。
私も見たことのない若い時代のいがらし先生がいましたね。
しかし、あれですね。みんな若かった。(笑)
ここで、思い出話をしても、しょうがないのですが、よくがんばってきたなと
いがらし先生も、そして同じ時代の人たちも、がんばってきたんだなと
思った次第です。
ちょうど、いがらし先生が東京にいらした時に、居候をしてた電器店さんのお友達も
「最近、ようやく吹っ切れた」と、おっしゃってましたが、感慨深い言葉でしたね。
みんな、いろんな事に、折り合いをつけながら、一生懸命がんばってきたんですね。
そして、これからも、そうなんでしょうね。
なんかね、そう思いました。
ま、地上波で見れるようになりましたら、
みなさんに報告しますからね。
さて、新学期も二週間が過ぎました。
新しい友達が出来ましたか。
後輩が出来ましたか、
新しい環境には、慣れましたか・・。
社会人なった人もいるのかしら?
みんながんばりましょう。
今週がはじまりましたね。

  • Pocket
  • LINEで送る