ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの編集者日記

はい、火曜日です。
ザブングルみたいな言い方で、「くわよ~うび、でっすぅ。」
というと面白いかも・・。
この週末、「怯えの時代」内山節・著 新潮社刊を読んでおりました。
哲学者の著者が、今の経済状況や、時代の閉塞状況を看破し、
こうあるべき道を考えていくという本であります。
今ほど人間が無力さを感じている時代はないのでは?
先が読めず、問題が何かはわかっていながら、そのシステムの大きさに
解決策を見出せないでいるというような事が書いてあります。
私は、この本を読んで、いがらし先生が「Sink」や「かむろば村へ」を
描いた、描かねばならなかった理由がわかりました。
中・高校生以上ならば、大丈夫だと思います。
読んでみてください。
他の会社の本ですが、おすすめします。
何かが解決するわけではないですが、読むと判然としないものが
すかっとします。
さて、本日はまんがライフの発売日です。
読むと大笑いしますから、注意してください。
シマリス君とスナドリさんの掛け合いが楽しいです。
というわけで、ございます。
また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る