ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの編集者日記

どうも、月曜日です。
会議の前に書いておきましょう。
いそいでいそいで。
みなさん、スイカカードをご存知ですか。
Suica(スイカ)カードですね。
関西方面は、イコカというのでしょうか。
お金をチャージしますと、現金なしで、キオスクなどで品物が買えるのです。
自動販売機も、最近は、タクシーも対応してる車がありますね。
あれね、基本は定期券ですから、改札を通過すると残高がでるんです。
自分の残高が、あと、いくら残ってますよとでるんです。
で、改札の場合は、どんどん人が流れますから、前の人も残高もわかるんです。
あ?この人すくないとか、え?意外にこの人多いとか判るんですよ。
で、千円以下だと心配になったり、かっこわるいかなと感じて入金(チャージ)しなくては
と、思うんですね。
で、実は今は、キースさんは、千円以下です。
もう、二週間近く、千円以下です。
使ってないし、入金もしてません。
さて、何ででしょう?
5秒考えて、ちょんまげ!!
考えましたか・・。
そうなんですよ。
偶然なのですが、今の数字が777になってるんです。
改札を通ると777なんです。
後ろの人も、その777を見て、なんとなくラッキーと思うと思うので、
私は、今は、スイカでお買い物してません。(笑)
これが、計算したのではなく、偶然でしたので、うれしかったですね。
ま、パチンコなどは、キースはしないのであれなんですが・・。
777って、なんか気持ちいいですよ。
それでは、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る