ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの編集者日記

はい、金曜日です。
今日は、雨でした。
というか雨が多い週でしたか・・。
やっと、今週が終わりますね。
はあ~と、ため息をついてる方も多くいるのではないでしょうか。
ため息を人のいる前では、見せてはいけませんと、
よく言われたことがありますが、
他人さまがいないところでは、私はため息を推奨いたします。(笑)
自分がよくがんばったとか、全力を出したとか、
緊張していたことを乗り切ったとか、そういう場合は
どんどんため息をついて、体をほぐしてあげるべきなのです。
と、わたしは思っています。
だいたい、そんなに長い間の緊張が、体にいいわけないのであります。
だから、「はあ~と」ため息をついて、体を楽にしてあげましょう。
ま、自分だけの時間にね。
「ため息つけば、楽になる~っ」てな具合でごんすよ。
そしてそのためには、笑いが必要ですね。
漫画を読んだり、漫才や落語や、ネタ番組を見るのもいいですね。
お腹のそこから笑えば、また、明日、がんばろうと思えますからね。
それでは、また、来週。
お疲れさまでした。

  • Pocket
  • LINEで送る