ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの編集者日記

どうも~、節分ですなの火曜日です。
今日は、鬼は外~、福は内ですな。
豆まきですな。
でも、最近は巻き寿司を、恵方巻きとかいって、
食べるものはやってるようですね。
え~、先日、わたしも食べました。(笑)
今日は、豆を食べないとね。
あれ、自分の年の数だけ食べるとかいう話を聞きますが、
百歳くらいの人は、そんなに食べなきゃならないのしらね。
歳を取るたびに、節分が怖くなりますよね。
怖いよね。
わたしなんかもう怖いですよ。
そんなに食べませんから、あれですけどね。
だって、お腹痛くなりますからね、私は。(笑)
ま、ほどほどで、許していただきましょうね。
あ、いがらし先生の「かむろば村へ」第4巻の最終巻が
絶賛発売中ですよね。
漫画は連載時に、読んでましたから、今回は、「あらすじ」を
しっかり読みました。
いがらし先生の想いが伝わる名文でしたよ。
みなさんも、どうか、読んでくださいね。
読んでね。
その通りだと思いましたよ。
それじゃ、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る