ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの編集者日記

はい、月曜日です。
今日は、東京は暖かな冬でした。
が、明日からまた、寒くなるとか、注意しましょうね。
寒暖の差が激しいのは、体によくないですからね。
え~と、「ピノキオ」の話は、みなさん、ご存知ですか。(笑)
知ってますよね。
「ロバ」にされそうになるんですよね。
最後は、まあ、反省して、ハッピーエンドなのですが、
「ピノキオ」は、途中までほとんど困ったちゃんなのですよ。
人の言うことは、まず、きかない。
ほぼ、しちゃいけないということばかりするんですね。
あれは、読み返せば読み返すほど、むかつきますよね。(笑)
親になって読むと、よけいにむかつきますよね。(笑)
ほんとに、読んでいてハラハラするというか、
お前は何を聞いてるんじゃ~~!と言いたくなるような、
そんな子なのですね。
ま、作者が上手いのですね。
で、1番のどきどきする部分が、「ロバ」に子供達がされてる
ところなのです。
これが、他の動物だったら、みなさん、どう思いますか。
「犬」や「猫」なら、それほど、いやでもないですよね。
なかには、猫だったらいいなと、思う人もいるかもしれません。
「牛」や「馬」なら、いかがでしょうか。
ま、まだ、許せるかも知れません。
でも、「ロバ」は、いやですな。
それは、何故か?です。
それは、「ロバ」が、完全に人間の支配化に
置かれていそうな動物だからです。
つまり、「ロバ」になったら、「ロバ」がしたいくない事も、
しないとならないわけです。
みなさん、「ロバ」にならないためにも、いい子で過しましょうね。(笑)
また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る