ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、火曜日です。
東京は午後から雨ですね。
困りましたね。
え~と、日曜日、紅葉を見ましょうということで、
奥日光に行きました。
湯ノ湖のあたりが紅葉してましたよ。
渋滞で、普段は30分で登る、いろは坂に2時間半いました。
朝、8時の段階でその手前で、渋滞してまして、
中禅寺湖に着いたのが、12時半です。
それから、また、渋滞してまして、
ごはん食べて、30分ほど散策して温泉に30分入りまして
帰りました。(笑)
帰りも渋滞してまして、
とにかく、渋滞してますよ。(笑)
で、4時半くらいに、いろは坂を降りましたら、
いろは坂に、これから登る人のたちの車が渋滞してまして
秋の日のつるべ落としといいますか。
その渋滞が、蛍の光みたいに車のテールランプが
山野道につながっていて
とても、きれいでした。
でも、中禅寺湖に着いたら夜でしょうから、紅葉は見れないですよね。
いろは坂は、のぼりと下りは別の道ですから、渋滞でも
登りきらないと下りて来れないですからね。
いったいどうするんだろうと思った次第です。
でも、まあ、夜の中禅寺湖もきれいかもしれませんね。
ほんとうに、紅葉シーズンは、どこも渋滞するんでしょうが、
いろは坂は、一度登りますと、登りきらないとなりませんから、
覚悟して登りましょうね。
それでは、また、明日。
あ、湯ノ湖の紅葉は、錦秋という言葉がぴったりでした。

  • Pocket
  • LINEで送る