ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、木曜日です。
今日は、まんがライフオリジナルの発売日です。
「ひとねこぺネ」ちゃんが載ってる雑誌の発売日です。
「ひとねこぺネ」ちゃんは、今回からネコ町編に
突入いたしまして、新・ねこキャラが登場でございます。
みなさま、よろしく、お願いいたします。
ぺネは、ぼのぼの以外の作品ですが、
どうか、ぼのファンの方も御覧ください。
え~、話は変わり、私が、最近、はまっているTV番組がありまして、
ローカルな番組ですが、「走る男」という番組でして、
京都TVさんが、放送していているんですが、
(ま、東京のキー局では、見れないのですね。)
タレントの森脇健児さんが北海道から沖縄まで1年かけて
走るという番組なのです。
今は、静岡あたりを走っていますが、
(ブログもあるので見てください。)
基本は、走る!だけです。
ま、伴走者と、いっしょに走る!こともありますが、あとは、お昼ごはんを食べる。
こともあるし、温泉に泊まってビール飲んだり、走っている最中に出会う人との
ドラマもありますが・・。基本は、美しい日本の風景の中を、ただただ走るんです。
私は、それを見てると、うらやましくて、泣けてきます。(笑)
何故かと言いますと、肉体的には辛い旅ですが、
精神的にはすごく開放された旅だと思うからです。
人は、心を開放したい、誰かにしてもらいたいと、
思って、生きている気がします。
それが、人生のどこかで、時々やってきます。
他の人から、理解される喜び。
自分ががんばれた喜び。
そういうものが、心を開放してくれんだと思います。
でも、なかなかそういう事が、感じられなくなっている時代なのかなと
何かどうしてか思うのです。
その時々のために、人は生きているのか。
それとも、がんばった人がだけが感じることの出来るご褒美なのかは、
わかりませんが、人生、そんなにがんばってばかりでなくてもいいと思いますが・・。
なんていうか、そういうことを考えさせられる番組です。
ぜひ、見れる人は、見てみてね。
というわけで、キースでした。
また、明日なり。

  • Pocket
  • LINEで送る