ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、金曜日です。
春の陽射しですね。
あったかい、今日はコートはいらない日ですね。
今週も沢山のアンケートありがとうございました。
全部、読んでますよ。
今日は、ジェラードアイスを食べました。
なんと、私の故郷の「尾道の桃」というアイスでした。
なんと、なんと、会社から、3分くらい歩いた九段下に
尾道、瀬戸田などの柑橘系のジェラードアイスを
販売してるお店が出来たのです。
びっくり!
店員の方に、話を聞きますと、
毎日、瀬戸田のアイス工場から届けられるそうです。
ま、近くに行った人は、一度食べてみてください。
東京で、地元のお店が出来るなんて
不思議な感覚ですな。
尾道のアイスといえば、「からさわ」というアイスのお店が
あるんですね。これは、子供の頃から食べてました。
懐かしい昔ながらのアイスです。
そうですね、アイスの季節ですね。
そういえば、学校帰りにアイスを、よく食べてました。
冬でも食べてました。
あれは?ストレス解消だったのでしょうね。
きっと、どの町にもオリジナルのアイスがあるんだと思います。
あなたの町のアイスは
どんなかな?
それでは、また、来週!

  • Pocket
  • LINEで送る