ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、どうも。
昨日の話に、お便りいただきまして感謝です。
どうやら、ネコではなく、地震で物が落ちて、水が出続けたのが
開発の理由らしいですね。お便りありがとうございます。
さて、昨日、私、家に帰る前に、奥さんにメールしたんですね。
なんて?メール?
ま、愛してるとかは書きませんからね。
え~、みなさんも書かないでしょう?
書いてる?書かないですよ~、普通、20年以上夫婦やってたら、
もう喧嘩仲間みたいなもんですから・・。
でね、私はうちの奥さんを激怒させたんですね。
「ただいま~って」帰っても返事が無い?
「何故?」と思いましたら、メールに書いた内容に関して
頭にきていたんですね。
さて?なんでしょうか、考えてみてくださいね。
あなたの奥さんが、激怒するような内容ですよ。
思いつきますか?
つきませんか?
経験がありますか。
だいたい、メールというのは悪いように感じとるという習性が
あるようで、どうやら、人は、メールを読むと注意されたように思うようですね。
あれ?そうでないですか?違いますか。
うちの奥さんだけなのかしら。
で、なんて書いたかといいますと。
「冷蔵庫の中の豚肉は、今日で賞味期限がきれるよ」と書いたんです。
そんで、絵文字で豚の顔、書いたのね。
そしたら、怒ってたんですね。つうか激怒ですよ、激怒です。
「昨日、今日と私は忙しかったのよ。
わたしだって、普段からいいたいことを、あんたに、我慢してるんだからね~!
毎日、毎日、レコードかってくるんじゃな~い!」とか、言うんですね。
怖いですね~。
私はですね。責めたわけではないんですよ。
豚肉がけっこうな量、あったんで、沖縄料理の「ロフティ」みたいな
ものが作れるのでは?と思ったんです。
家の奥さんは、料理と旦那いじめが得意なんでね。
そのくらいは簡単かなと・・。(笑)
しかし、なんで、そんなに怒るんでしょうね。
賞味期限が切れるよというくらいで?
困ったですね~。
私なりの親切なんですがね。
困ったですね~。
というわけで、これを読んでる奥さん方も、そういわれたら
怒るんでしょうか?
心当たりのある、奥さん、旦那さん、私が悪いんでしょうか。
というわけで、また、来週です。
明日は、仙台です。
仙台のみなさん、いがらし先生!
明日、キースは、行きますよ~、イト吉さんも行きますよ~。
よろしく~。
みなさんも、好い週末を!
そんじゃ、また。

  • Pocket
  • LINEで送る