ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、どうも。
月曜日。もう、真っ暗な飯田橋。
声がいいというのは、素晴らしいことでして。
その昔、テープレコーダーが出始めの頃、
自分の声を聞きまして、もっと、いい声だったはずではないのかと、
落ち込んだりしましたよね。
あれね、みんな自分の声って、もっと、いい声だと思って
生きてきましたよね。
テープにとると、違いますよね。
不思議です。
あった事が無いのに、電話して会う約束になる。
仕事の場合、今はメールだけの場合で終わることもあるでしょうが、
とりあえず、電話で声を聞いて、どんな人だろうと、想像しますよね。
そのときに、声がいいと、得だなあ~と思いますね。
もちろん、会って感じがいい人だったりすると、尚いいのですが・・。
わたしね、実は、すごく声がいい人を知ってるんです。
すごく素敵な声なんです。
TVでも、ちょくちょく出るんですが、やさしい声なんですね。
女性です。
ナレーションとかの仕事をもっと沢山して欲しいなと思ってるんですが、
今のところ、マラソンや駅伝の解説が多いですね。
誰だか?わかりますか。
元、マラソンランナーの増田明美さんです。
ほんとに素晴らしい声質です。
もちろん、人柄も素晴らしい方なんだろうなと思いますが。
なんと言っても、増田さんの声は、素晴らしいです。
今度、女子のマラソンなどの解説がありましたら
注意して、その声質だけに注目してみてください。
ほんとに、気持ちの良い声質なんです。
ああ、うらやましい。
というわけで、今日は、声の話でした。

  • Pocket
  • LINEで送る