ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、水曜日です。
え~と、今日もあたたかな日でしたね。
会議もありましたが、比較的に事務処理などが出来ました。
昨日は、並木道を通り歩いて、「テグタンうどん」を食べました。
ぜんぜん、ロマンチックじゃないですねぇ~。
困ったもんだ。
でもねぇ~。旨かったすよ。
コクがありましてね。
ブラボーでした。
今日は、「シャケ定食」でした。昨晩もシャケでしたが、ソテーでしたね。
私どもが、子供の頃は、シャケはご馳走でしたよ。
お弁当にシャケが入ってると自慢できましたよ。(笑)
今はどうなんでしょうね?シャケが好きな人は多いでしょうが、
ご馳走なんていう感じではないのかな。
ま、のり弁よりは、上だけど、から揚げよりは下なのかしら。
お肉文化が広まってますよね。
みなさんねぇ~、いっときますが、シャケ獲るの大変なんだから!
もちろん、私は獲ったことはないですよ。でもね、きっと、大変ですよ。
から揚げとかは、庭で捕まえられますがね、シャケは海だもの。
ま、河にも来ますがね。あれは、熊さんが獲るからね。
で、最近は少なくなりましたが、シャケに大辛とか、ありましたよね。
焼くと、もう塩がたくさん出てくる奴ね。あれが、好きでした。
今も、時々食べたくなるんですね。
塩なめてるのか、シャケ食べてるのか分からなくなるのね。
もうなかなか売ってないですね。でも、キースの地元のお店には
あるので、時々買うんですよ。家族は、「健康によくない!何これ!?」
などといいますが、私は好きなんですね。
「いいよ、オレが全部食べるから!」などど言いましてね。
バグバグ食べると、あなた!太りますからね。注意よ。
そうそう、北海道のちゃんちゃん焼きというのですか、
あれを食べたいですね。シャケ好きとしてはね。
石狩鍋は、全国的になりましたがね。
というわけで、今日はシャケの話でした。
おしまい。
オチは、無いからね。
また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る