ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、火曜日です。
今日は、朝に書いておりますよ。
東京は、飯田橋、小春日和といった感じでしょうか。
お昼ごはんは、歩いて出かけたいと希望していますよ。(笑)
このシーズン、並木道を歩きたくなります。
近頃、会社の近くに出来た大きなビルの前に並木道があります。
針葉樹の並木です。大きくまっすぐな木です。
神保町にも並木道がありますね。これは、銀杏だったり、プラタナスだったり、
かえでだったりするようです。色の変わった葉が風に揺れて落ちていきます。
水道橋に続く道につながって行きます。もちろん、古本屋街の靖国通りににも
並木はあります。
仙台の並木道は、ケヤキでしたか。先日、クマガイ監督に運転で駅に向かう
途中に監督が、「このケヤキを移動させるんだ?」という話があると聞きました。
あの並木は、大きくて豊かで夏は涼しくて、冬はイルミネーションが美しく
年に数回訪れる私をも癒してくれたので、その話は残念でした。
表参道も神宮外苑なども並木が色ずく頃ですね。
私の住んでる町にも銀杏並木があります。
黄色になった葉が、散るまでの間、まるで木を飾りつているようです。
また、秋だけでなく、桜並木も美しいですね。
光が包んでくれますね。川沿いの桜並木には憧れます。
そうそう、いがらし先生が好きな阿佐ヶ谷の町にも並木がありますね。
いろんな町にいろんな並木がありますね。
誰が考えて植えたことなのかは、わかりませんが。
ありがたいなと、思います。
並木道を歩くと不思議に、心が晴れてきます。
その理由はわからなくても、いいやと思います。
今日は、並木道を歩いてお昼ごはんを食べにいくと心に決めました。
まだ、時間はありますが。
そんなことを決めました。(笑)
いや、一人で決めて心に思っておけばいいんですがね。
書く必要もないのですがね。
一応、書きました。
マネしないでね。(笑)
というわけで、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る