ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、月曜日です。
外は真っ暗ですね、飯田橋。
今は夕方5時半です。
さて、何を書くか。
う~ん、そうだ。
この前の、日曜日に娘とデパートに行ったんです。
なんかデパートって今は言わないかもしれないですが、
百貨店じゃあ、もっと、古いかな?
ま、そんなところに行ったんです。
で、何しに行ったかといいますと、
石鹸を買いに行ったんです。(笑)
石鹸しか売ってない店がありまして、
石鹸の専門店ですね。
そこで、グラム売りの石鹸を4個ぐらい買いました。
いちじくが入ってるのと、はちみつが入ってるののと、
柑橘系の果物が入ってるのと、あと、ブルーのかな?
そんで、その隣に美容のコーナーがありまして、
丸い水槽に泡がブクブクしてまして、
(あ、石鹸の話は、もう、おわりました。)
そこに、ドクターフィッシュがいたのです。
知ってますか?
では、説明しますよ。
いわるゆ、古くなった角質化した皮膚を食べてくれるお魚なのです。
小さい魚です。
その魚がいたのです。水に手を入れますと魚が寄ってきて
手の皮をさわさわさわります。痛くないですが、くすぐったくもなく、
猫にちょっとなめられた感じかな?その程度。
私の古い皮膚を食べてくれました。
面白いので、娘も呼びました。
「おい、手を入れると古い皮膚を食べてくれるぞ」
「え~、やってみる~」
「面白いので、写メを撮りなさい」
「くすぐった~い」
と喜びながら、5、6枚撮ってました。(笑)
そんなに、ムキにならなくてもいいのに・・。(笑)
というわけで、今は、我家のお風呂では、いちじくの石鹸です。(笑)
いちじくの香りがいいですよ。とっても、ね。
石鹸の話でした。
おしまい。
さて、最近、ぼのちゃんを、大人買いしてくれてる人がいてありがたいです。
新宿で、1巻から、浦和でも1巻から買ってもらってありがとうです。
札幌でも、川崎でも相模原(さがみはら)、神戸、大阪は、「Sink・2」を買っていただき
感謝でございます。
また、明日。
今週が始まりましたね。
がんばりましょう!

  • Pocket
  • LINEで送る