ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、金曜日。
奥さん、夕飯の仕度は、お済ですか。
陽が暮れるのが早くなりましたですねぇ~。
今日はお魚ですか。
キースは、昼間は、秋刀魚定食食べましたよ。
夜も食べれますよ~。
秋刀魚はうまい!
今日は、秋刀魚の開きではなく、生秋刀魚に塩をかけて
そのまま焼いたのをいただきましたから、内臓も多少頂いたんですね。
う~ん、複雑な味ですが、いいですよ。
全部は食べれませんがね。
さて、夢の話。
昔、夢という語源を調べたことがありまして。
夢という字は、草が目に刺さって痛いので、
家で寝ているという形であると書いた文献があったんですね。
ああ、そうなんだ。夢ってそういう成り立ちなのかと思いましたら、
なっとくしましたよ。
キースは、割と夢見が悪いですからね。いい夢なんてほとんど見ませんよ。
だいたい、悪人に、追いかけられたり、いまだに、明日が数学の試験で、
大学で法律を学んでるのに、なんで、数学の試験が明日あるんだと
ぼやきながら、勉強してるんですね~。でも、オレ?大学卒業してはずだけどなあ~とも
思ってるんですよ。ひどい夢ですよね~。
ま、そんな夢が多いですよ。
この前、いがらし先生と、夢の話になりましたら、
いがらし先生は、夢の中で、サックスですごいアドリブを吹いたり、
ものすごいピアノが上手だったりするんですって。
すごいいい夢を見るんですね~。
クマガイ監督は、それを聞いて、私は、がちがちになって
ピアノが弾けなくなる夢を見ることがあると言ってましたね~。(笑)
人それぞれですねぇ~。
なんか、いい夢を見る方法はないんでしょうかね。
夢くらいねぇ~。
素敵な夢を見たいですよね~。
夢という文字の成り立ちが、痛いよ~っていう形ならば、
それもいたし方が無いのでしょうかね。
いつ頃から、夢は、希望という意味を持ちはじめたんでしょうかね。
ま、よくわかりませんが、知ってる方がいたら教えてくださいね。
というわけで、また、来週でございます。
素晴らしい週末をお迎えくださいね。
そんじゃね。
いい夢見ようね。

  • Pocket
  • LINEで送る