ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、火曜日。
まだまだ、お暑いですね。
本日、電力が、足りなくなるかも知れないと
言われておりましたが、大丈夫だったですね。
なによりでした。
先日、ご近所の方から、クーラーも熱中症になると
いう話を聞きました。(笑)
あまりに外気の温度が高いと、クーラーも熱中症になりまして
涼しい風がでないという話です。
その方は、昼間はクーラーが壊れたかと思ったそうですが、
夕方、涼しくなると直ったそうです。
ですから、クーラーが熱中症になりましたら、
外のクーラーに日陰を作ってあげたり、
水をかけたりするといいという話を聞きましたが、
ほんとうかどうかは、わかりませんが。
なるほど、クーラーだって、こんなに暑いと
人を涼しくする前に、自分が涼しくならないとやっていかれんわ!
などということを、思うかも知れないなと思った次第です。
クーラーさん、ごくろうさんです。
しかし、なかなか、夜になっても、家の中が涼しくなりませんね。
いつまでも、昼間の暑い空気が、部屋の中に残ってますね。
猫の夜の散歩?につきあって、外に出ますと、
さすがに、夜は外の方が涼しくて、虫の声も出はじめて
秋がそこまで来てる感じがしますね。
そんな時、犬を散歩させてる人や、自転車に乗って携帯を見ながら
我家の前を通過していく人を眺めていると、なんだかわかりませんが、
キースは、いたずら心が、ふつふつとわいて来るんです。
不思議ですね。
まだ、やったことは、ないですが。
もし、ここで、私が突然、携帯を見ながら自転車をこいでる人に
「シェーーーーーッ!」をしたら、いったい、どうなるんだろうか。
などと、思ってしまうのです。
突然、「シェーーーーッ!」ですからね。
でも、まあ、自転車に乗ってる人が、驚いて怪我をされる可能性も
ありますから、心の中で、想像だけで楽しんでます。
良い子はマネをしないようにね。
などと書いていたら、赤塚先生のまんがが読みたくなりました。
それでは、また、明日。
「シェーーーーーッ!」

  • Pocket
  • LINEで送る