ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、こんばんは。
今日は月曜日。
暑い暑いと思っておりましたら、夏休みが終了いたしました。
さて、キース、何をやってたかといいますと!
壊れかけた縁側や、壊れかけたウッドデッキを直してました。
家も、16、7年も経ちますと、あちこち傷んできますよね。
それを、炎天下の中、直してたんですよ。
ほんと、暑いのなんの?15分も外にいたら倒れそうでしたよ。
でも、のこぎりで、傷んだところを切って、サイズを測り
ホームセンターに行きまして、同じような質の木を買うのですね。
で、その場で機械を使って切るんですよ。
これがちょっと気持ちよいのです。
上から下へウィ~ンと回転する、のこぎりの歯がギュイ~ンと、
降りてきて、木をスパッと切るんですね。
ああ、なんか男らしいなあ~と、思うわけなんですね。
で、サイズを合わせて切った木を家にもって帰りましてね。
にこにこしながら、はめますとね。
これが、ちょっと違うんですね。(笑)
微妙に違うのね。
でも、まあ、そのくらい、いいじゃないかと、プロじゃないのだからと、
自分を慰めながら、なんとか補修いたしました。
そんで、オイルステンを塗ったりしておりました。
終わってしまいましたよ、夏休み。
まだ、暑いけど。
夏休み、終了いたしました。
あとは、もう、冬休みまで、労働だけなんですがね~。
よ~く、考えたら夏休みも、家の事で、労働してましたね。(笑)
はい、がんばりましょう。
また、明日です。

  • Pocket
  • LINEで送る