ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、どうも。
月曜日。
みなさん、お元気ですか。
キースは、元気です。
昨日は、自然の森というところに行きまして
岩魚をつかんだり、岩魚を食べたりしました。
おいしかったですよ。
スイカもいただきました。
おいしかったです。
え~と、木の端材で工作のようなことも致しました。
楽しかったですよ。
やはり緑が多いところですごすのは、
いいですねぇ。
気持ちが良いですねぇ。
自然の中に入って思うのは、
やはり無理をしちゃならないという事ですね。
無理をして人間だけが便利になろうと、文明を走らせたり、
勝手にいろいろしても、結局は、自然が壊れないようにしないと、
人は生きていけませんからね。
いろんな事が自然とつながっているのに、
普段は、それを忘れて、人と人の競争の中で優位にたつことが、
立派だと思っていたり、経済的に正しいことを追い続けて
自然の中で生きてるのに?その事を、忘れてしまってますよね。
人間てもしかしてアホなのかも知れませんね。
どうしたらいいのでしょうね~。
やっぱり、オフィス街にトンボが飛んでたら幸せになりますよね。
オフィス街の川にお腹をキラッて光らせた鮎とか泳いでたら、幸せですよね。
それはわかってるのに、出来ないのは何故なんでしょうね。
その価値観がどこかで変わったんですよね、きっと。
その価値観を変えた人は、誰なんでしょうね。
きっと、その人はそんなつもりじゃなかったんでしょうね。
そう思います。
効率よく合理的に人は生きれないのではないかと、
思ったりします。
だから、まんがや本を読んで笑ったり、泣いたり感動したり
しなきゃならないのだと思います。
そうなんですよね。
きっと、そうですよね。(笑)
なんか今日は、まとまりが無いですが、
ま、いつものことかも・・。(笑)
というわけで、
今週がはじまりました。
がんばりましょうね。

  • Pocket
  • LINEで送る