ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、おはよう。
木曜日、10時前です。
朝、会社の近くを歩いていたら、
神田川にかかる堀留橋で、
おばあちゃんが橋のたもとにあるお地蔵さんを
一生懸命拝んでいた。
わたし、働いて26,7年このあたりを歩いていましたが、
あのお地蔵さんを拝んでいる人をはじめてみました。
いつもきれいにしてあって、お地蔵さんはみどりの屋根の家に
赤い服をきて2人でいるいんです。
時々、ホームレスの人が近くで寝ていたり、猫が
散歩してたりするのは見ていましたが・・。
このお地蔵さんを拝んでいる人を見たのは初めてでした。
そこは、昼間は通るけど、朝はなかなか通らない場所でした。
きっと、おばあちゃんは近所の家に、住まわれていて、
お地蔵さんの家を掃除したり、お花を飾ったりしてる人なんでしょう。
もしかして江戸時代から、もっと昔からか、かわらないものが、
ず~っとつながって、ここにある、そんな気持ちになりました。
素敵なものを見せていただきました。
ああいうことは、誰から強制されてるわけでなく、自分から
すすんで、したいからしてる。すると心がすっきりするからしてる
わけでして、行ないが良いというのは、そういうことなんでしょうね。
なんか、自分に足りないものを教えてもらったようで
心が、ぴくッと、するのがわかりました。
さて、今日もがんばりましょうね。
きっと、お近くのお地蔵さんも
みなさんを応援していますよ。
奥さん、そう思いましょうね。
それでは、また、明日です。
さて、お仕事お仕事。

  • Pocket
  • LINEで送る