ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、お暑うございますね。
木曜日です。
ほんとに、暑いですね。
今日は、昼間、暑かったのでカレーを食べました。
カレー屋さんで、食べたんです。
ここ、飯田橋や神保町は、カレーの激戦区です。
おいしいカレー屋さんが、たくさん、あるのです。
「ミディアムホット」を食べたんですが、けっこう辛かったです。(笑)
ばかばか、水を飲みました。
いや~、いまだに、お腹がいっぱいです。
いやいや、今日、書こうと思ってたのは、そんな話ではないです。
昨日、帰り道で、「名犬ラッシー」を見たんです。おお、懐かしい。
つまり、コリー犬ですわ。
そういえば、最近、コリー犬は、見なくなりました。
あとは、スピッツ犬も見なくなりましたね。
スピッツはよく吠えてたんですよ。
あの犬は、よく吠えます。でも、それが、また、懐かしくもありますね。
しかし、コリー犬もスピッツ犬も、あんなにいたのに、みなくなりましたね。
ちょっと前は、シベリアンハスキーをよく見ましたが、ハスキー犬も最近は、
見なくなりました。
最近は、チワワや、トイプードルや、パピヨンが人気なのでしょうか。
「ぼのぼの」の映像のブロデュースをしているイト吉さんは、パピヨン犬を飼われてます。
名前をプックルちゃんというのです。
イト吉さん、時々、プックルの歌を歌っております。
「プッ~、プッ~プックル♪僕のお名前、プックルだ~い」とか歌ってますよ。
ええ、そういう時は、近寄りませんよ・・。(笑)
猫もシャム猫系は、見なくなりましたね。私、好きなんですが。
今は、アメリカンショートヘアや、耳が垂れてるスコティシュ・フォールドなどが
人気があるようですね。かわいいですよね。
しかしですね。
最近、雑種がすくなくなったんではないでしょうか。
みんな血統書がついているペットになって・・。
雑種が貴重な種類?になるって事は、ないですよね。
コリーを見てたら、なんだかそんなことが頭をよぎったのです。
はい、今日は、そんなこんなで。
また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る