ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、おはようございます。
今日は朝から書いてます。
1月になりましたので、「ぼのぼの」のカレンダーから
また、詩を書いておきたいと思います。
寒いニオイ
冬のニオイ
寒いニオイ
冬のニオイ
ハァ~ッと白い息をすると
ハァ~ッと生き物のニオイが
する
少しだけどね
少しだけどね
91年「まだ少しある時間」1月より
この時の絵は、ぼのぼのちゃんがいつもの岩場に立って
風景の真ん中で、雪がつよく降っているなか、白い息を鉛色の空に向かって
出しているのです。
遠くに島が見えます。近くの岩場は雪が積もって白くなってます。
今日、わたしも自分の白い息を確認しました。
暖冬だと思っていましたが、やはり、息は白く出てました。
ああ、冬なんだなと思いましたね。
話はかわって、昔、「ぼのぼの」のコミックスのアンケートで、
最近、あなたにあった楽しい事をひとつだけ「いがらしみきお」に
教えてください。というアンケートをとった事を、覚えているだろうか。
ちょうど、5巻から7巻までの頃、その当時、実はそれをまとめて
本にしようと思って、いがらし先生に、1000人分まで選んでもらって
本に出来なかった、葉書が年末掃除してたら出てきたんですよ。
なつかしくて、思わず、掃除の手を休めて読んでいたら、これが
意外に、面白いのです。
だいたい、15年前のアンケートだね。
そうそう、奥さんが、まだ、学生さんだった頃の話でございますよ。
携帯なんてもってなかったよ、きっと。すこし書いてみます。
最近、あなたにあった楽しい事をひとつだけ「いがらしみきお」に教えてください。
北海道は、18歳、男、O西さんの教えたい事。
「茶柱が立った。それも(彼女)と一緒にお茶を飲んでる時に。」
ね~、いいですね。その彼女と結婚したかな~。
最近、あなたにあった楽しい事をひとつだけ「いがらしみきお」に教えてください。
横浜は、21歳 女 Y田さんの教えたい事。
「横浜ルミネで、リスを散歩させてる、おじさんがいた。妙な光景でした。」
今も、いるんですかね~。そのおじさん。
最近、あなたにあった楽しい事をひとつだけ「いがらしみきお」に教えてください。
富士見市、18歳 女 T田さんの教えたかった事。
「外国人に話した英語が通じた。」
そりゃ、嬉しいよな~。
最近、あなたにあった楽しい事をひとつだけ「いがらしみきお」に教えてください。
高松市は、35歳 男 M原さんの教えたかった事。
「現在小生は、『ぼのぼの擬音擬態語録』というのを作成中です。できたら送りますから
見てください。」
ね~、まだ、着てないけど。今も、作成されてるんでしょうか。楽しみですね~。
というような、アンケートです。
みんな元気でいるといいですね~。このサイトを、見ていてくれたら
嬉しいなあ~。
ということで、また、明日。
今日もがんばろう。

  • Pocket
  • LINEで送る