ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、こんにちは。
いい天気ですね。
飯田橋、晴天です。
昨日の夜は、水道橋方面に歩いておりましたら、
首都高の上に、ほんとにまあるい月がありました。
ウサギが餅つきをしてるのが
はっきり見えました。
ほんとですから、今日の夜、見てくださいね。
私、お便りの所で書きましたが、北海道テレビさんの
「水曜どうでしょう」という面白旅番組が大好きなのです。
今は、年に1回ほどの特番と、過去の放送分をDVDに
再編集されまして、発売しております。まあ、だいたいそんな感じです。
ですが、東京の地上波では見れない。
でも、人気がある。それは、なぜかというと全国のローカル局で
ほぼ放送されているという番組だからなのです。
ほぼ、全国が知っているが、東京の人たちだけが
あまりよく知らないという痛快さもあったんですね。
よくやった、北海道!
で、公式サイトも非常によく出来ている。
ディレクターさんの日記も面白い。
私も日記のお手本として拝見してたりする。
昨日、家に帰って覗いたら、Uディテクターさんが月の話を書いていた。
私は、飯田橋。Uさんは、北海道で同じ月を見ていた。
あららら、明日、月の話を書こうかしら?と思っていたけど、
ネタがかぶるな~なんて事をさっきまで考えていたんですが、
ブログなんて、いくらでもあるし、昨日の月が満月だったと
いう話は、みんな書いてるだろうから、気にしないぞ~と思ったんですね。
だから、書いたのです。
全国の何人くらいの人が、昨日の月を見てきれいだあな~って
思ったんだろう!?
とりあえず、北海道のおじさんと、飯田橋のおじさんは、
昨日の月がきれいだと思ったのだ。
はい、そういうこと。

  • Pocket
  • LINEで送る