ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

益子に行きました。

はい、月曜日です。
昨日は、益子に行きました。
堀水小夜さんが個展をやっておられたので行ったのであります。
益子は、日本の原風景みたいで好きですね。
コーヒーカップと、陶器で出来たお人形を買わせていただきました。
土曜から開催されていましたが、土曜日焼きあがったものもあるようで、
ほんとに、出来立てのほやほやです。
ぎりぎりまで、作られているんですね。
12月後半から、作られていたそうです。
陶芸家になられて、7年ばかしのようで、
益子には、そのような若い作家さんが多くいらっしゃって
新しい益子を形成されていますね。
素晴しいですね。
みんなで切磋琢磨されています。
イチゴ狩りも、始まってました。
高い建物もないし、車も少ないし、いいですよー。
私も、若かったら、な~んて思いますが(笑)
よい形を作るのは、むずかしそうですね。
というわけで、また、明日。
キースの日曜日報告でした。(笑)

  • Pocket
  • LINEで送る