ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、月曜日です。
雨がちらほら降ってましたね。
夕方からはもっと降るとか、心配ですね。
アンケート締め切りでしたので沢山来ておりますよ。
今週中には抽選いたしまして、来週には当選された方々に
エコバックが届くようにするつもりです。
しばしお待ちくださいね。
さてさて、今年も我家のぶどう棚にハトが巣をふたつ作りました。
で、すかすかな巣の方に、ハトがいまして、もう、卵を温めているような気がします。
何故?ハトは下から見ても丈夫そうな方にいないのか?不思議でなりません。
そんなに丈夫そうでない、しかも、下から見るとすごく、ハト自体がばればれの
方を選んだのでしょうか?それは、ハトに聞かねばわかりませんが、
人間のチョイスと選び方の根本が違うのでしょうね。
すかすかしてる方が、いいのかもしれませんね。
風が通りやすいとか・・。
でも、卵はその分落ちやすいかと思うのですよ。
心配ですな~。心配。
ハトはそういう心配はないのかなあ~。
そういえば、2階の雨戸の中にも巣を作ろうとした鳥がおりまして
それは、さすがにいなくなりましたが、雨戸の中が木屑などのゴミだらけになってます。
さすがに鳥は掃除はしていかないでしょうけど・・・・。
でも、まあ、「ちりとり」とか言うのにねぇ。(笑)
おあとがよろしいようで、また、明日。
失礼しました!

  • Pocket
  • LINEで送る