ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

【プチレポ!】いわき市立草野心平記念文学館の企画展「ぼのぼの原画展」に行ってきました~!


只今公表開催中の「ぼのぼの原画展」 in 草野心平記念文学館のオープニングセレモニー&大サイン会に、いがらし先生が行って参りました!


心平先生のふるさといわき市小川町にある文学館は、豊かな自然に囲まれたステキなところでした。


雨が心配されましたが、だんだん晴れてきて、青空が見えてきました!


あっ、こんなところにも心平先生の詩が!


いがらし先生のご挨拶!



テープカット!か~ら~の~記念撮影!



そしてサイン会スタート!いわき市でのサイン会は初めてでしたが、事前申し込みはあっという間に定員に達してしまいました。はずれてしまった方、本当にごめんなさい。


サイン会には、たくさんの子どもたちが来てくれました!ありがとうございます!


WOW!ぼのぼのパジャマだ!ソ~キュ~ト!


こんなかわいいイラストをプレゼントしてくれた子も!



勤務先の記念日に、ぼのぼのづくしのデコレーションをしてくれた方が、スマホで写真を見せて下さいました!うれし~!
サイン会に来てくれたみんな~!ほんとにほんとにありがとうございま~す!



さてさてその原画展の様子をちょっとご紹介しま~す!





貴重な原画はもちろん、アニメを見たり、段ボール迷路で遊んだり、先生の執筆の様子が見られたり、とっても充実してますよ!




グッズショップもあります!



文学館に併設してるレストラン「スピカ」さんでは、コラボメニューも提供中!先生は「ガキ大将カレー」を試食!おいしそうっす!




そしてそして、ここは何と言っても「草野心平記念文学館」でぃす!心平先生の資料も必見です!いがらし先生は、敬愛する心平先生の資料の数々をじっくり鑑賞しました。


心平先生が東京でやってた居酒屋「火の車」店内も再現されてます!るるるるるるるるる!


「ぼのぼの原画展」 in 草野心平記念文学館!ぜひご来場ください!先生のサインがお待ちしてます!

草野心平記念文学館
http://www.k-shimpei.jp/index.html
ぼのぼの最新情報「現在開催中のイベント」
http://blog.livedoor.jp/bonoanime/archives/23057517.html

  • Pocket
  • LINEで送る