ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

ミニのぼり旗、発送終了しました。

はい、こんにちは。
キースでございます。
ぼのぼの、ミニのぼり旗、当選者の方、良かったですね。
昨日、全員の方に、発送終了しました。
ですから、今日だいたいの方が、届くと思います。
ですから、今日、届かない方は、あきらめていただければと思います。
またの機会に、挑戦してくださいね。
よろしく、お願いします。
えーと、とにかく、今は年末進行で大変なのです。
締め切りが、どんどん、前倒しになっています。
あー、たいへんだ。
では、個人的な話。
うーんと、1ヵ月ほど前に、NHKのテレビで雀が住む場所が
減っているという話がありまして、
これは、なんとかせねばならんと私は思ったのです。
で、鳥の巣箱を作って、家の庭の木にかけたのですが・・。
それから、1ヶ月経ちましたが、
住んではいないようです。
悲しい限りです。
やはり、もっと、高い場所にかけないとならないのか、
それとも、繁殖の季節が、まだ、なのか?
それとも、巣に問題があるのかは、雀がなにも言わないので
わかりません。
ネコを飼っているので、雀としては、
いやな家なんでしょうねぇ。
だから、その巣箱に入った日には
ネコの餌食になってしまうと怯えているのか・・。
はてさて、どうなんでしょう。
ま、今は寂しく巣箱だけが、ハナミズキの木の枝に
ぶら下がっているのです。
悲しいよー。
というわけで、また、明日。
奥さん、雀が来ません。
キースでした。
チャオ。
=======================================
過去情報!
=======================================
絶賛、、まんがライフオリジナル発売中!
=======================================
aka041s.jpg
うわっ!なんということでしょう!忘れかけるほど久しぶりに「アカカくんたち」新作登場ですぞ!ああ驚いた!
=======================================
「ものみな過去にありて」第36章公開!(2010.11.22)
36new_s.jpg
キミ知るやいがらしみきおとパソコンの深い関係を!
時はマイクロソフトがまだベンチャー企業だった時代に遡る!
さよならパソコン
パソコンについて書いておかなければいけないでしょう。ワタシが休業した理由というのは、表向きには「ホラー劇画を描く」ということでしたが、裏向きには「パソコンをやる」ということでした。休業前の頃からジリジリとマイコンブームが来ていて、パソコン雑誌のアスキーだのログインだのを本屋で見かけるようになってから「これはいったいなんなのかいな」と思いながらも、なるべく避けて通っていました。

・・・つづきはこちら!
=======================================
bono_sp_bn2.gif
これがいがらし先生直筆表彰状です~っ!!(2010.10.6)

=======================================
ジュンク堂書店仙台ロフト店に「いがらしみきお書店」登場!(2010.7.25)
暑いですねぇ~!夏ですねぇ~!みんな元気ですか?
そんな酷暑の中、汗ばみながら読書なんていかが?
なんと「ジュンク堂書店/仙台ロフト店」に「いがらしみきお書店」が登場しましたぞ!


「ぼのぼの」「Sink」など、いがらし先生の本はもとより、いがらし先生がオススメする本が陳列されとります。どんな本が紹介されているかはご来店してからのお楽しみ!暑さとがっちりスクラム組める濃い本がいっぱいでござる!
いがらし先生の「おすすめリスト」もあるから是非読んでみて。
仙台にお住まいの方はもちろん、仙台に遊びに来た方は是非是非お立ち寄りくだせい!
ジュンク堂書店仙台ロフト店(仙台駅前・仙台ロフト7F)
(記者K)
=======================================

  • Pocket
  • LINEで送る