ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

起こす人。

はい、どうもです。
また、東京は雨。
今日の朝の話。
私は、東京駅が終着駅だし始発駅の中央線を使っています。
なかには、眠い人もいて、いや、寝てる人もいて、
東京駅に着いたのに寝ているわけです。
はてさて、起こすのがやさしさか、
いや、疲れているのだから、寝たままにしておくのが、
やさしさか、意見が分かれることでしょう。
今日は、二十歳くらいの女の子・三人組が
三十歳くらいのサラリーマンの膝をぽんぽんと叩いて
起こしてあげたのです。
そのサラリーマン、一度起きて左右を見て
時計を見て、また、寝ました。(笑)
そして、また、数秒して起きて、
また、時計を見て驚いて、
「ありがとう」を言い、
あわてて出て行きました。
なんと、絵に描いたようなリアクション!
素晴しかったです。
女の子も、周りに座っていた人も
和んだ朝の風景でした。
あれは、女の子だから良かったのですね。
私のようなおじさんが起こすと、
プライドを傷つけられたと思う人も
いますからね。
ちと、むずかしいという思いをした事があります。
でも、まあ、今日のはよかったなあ~、
リアクション大賞あげたかったなあ~。
どうも、キースでした。
また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る