ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの編集者日記

はい、はい、金曜日だす。
昨日は松井選手、がんばってました。
というかMVPでした。
長年の夢が叶って良かったですね。
我々編集部では、TV中継を見てました。
仕事しながら、見てました。(笑)
その昔、編集部では「まんがパロ野球ニュース」という漫画雑誌を刊行してまして、
やくみつる先生の表紙でだささせていただいて、おりました。
その頃、巻頭は、プロ野球選手にインタビューしてました。
編集部のM本くんは、何度か松井選手にもインタビューしたことがありまして、
目を潤ませながら、昨日の試合を見ていました。
松井選手は、巨人軍で鍛えられて人としても随分、立派な人間に
成長して、インタビューをしていても、とても気持ちが良い青年だったそうです。
だからこそ、昨日の試合は、見ていて胸がつまるような想いで
編集部としては応援していました。
ほんとうに良かったですね。
昔は、似顔絵まんがが、隆盛だったわけで、近頃はなかなか似顔絵まんがを見る機会が
少なくなりましたが、また、新しい漫画家さんがそろそろでてきてもいいのかな?と、
思っています。
やっぱり、似顔絵や、パロディ物は、すごく単純に似ているというだけで笑えますのもね。
いがらし先生も「ネ暗トピア」時代には、時々、似顔絵まんがを描かれてました。
いしいひさいち先生は、「タブチくん」という傑作も描かれていますね。
というわけで、松井選手のことで、そんなことを思い出しました。
そうそう「マツイ日記は知っている!」荒木ひとし著という松井選手の漫画もありました。
8巻ぐらい出させてもらったんですよ。大事なことを忘れていましたね。
松井選手、とにかくお疲れさまでした。
日本に帰ってきたら、ゆっくりしてください。松井さん!
それでは、また、来週。

  • Pocket
  • LINEで送る