ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの編集者日記

はい、火曜日です。
今日はね、とくに、ネタないのね。
そういうこともありますよね。
ああ、思いついた夏だからゴキの話を書きますね。
昨日、2匹退治したんです。
勝手口の換気扇の近くにいたので、娘に蝿叩きをもってくるように頼んだら、
勝手口を開けたところにゴキがいて、娘は、それを見て、驚いて閉めてしまいました。(笑)
私は、「早くしないと~」と、叫んだら、それを見ていたネコが驚いて、
びっくりしたみたい。
娘は、玄関から出てきて、蝿叩きを渡してくれたんだけど・・。
うちのネコは、人間がゴキを見て毎回、驚いてるので、
ゴキは怖いものというすりこみが、すっかり入ってしまって・・・。
ゴキを見ると驚くようになってしまったの。
家のネコも子供の頃は、平気だったのに・・。(笑)
不思議ですね。
それでは、また、明日、ゴキげんよう。(笑)

  • Pocket
  • LINEで送る