ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの編集者日記

はい、火曜日です。
今日は、感傷的な話?かな。そうでもないですが・・。
昨晩は、スタン ゲッツという人の
「ジャズサンバ」というタイトルのレコードを聞いていたのです♪
窓からは、お月様が見えました。
満月というわけではなく、少し楕円ぽかったですが、
光は強くて、部屋の中まで照らされてる感じがいたしました。
そしたら、ふと、先日、行きましたゴーギャン展の絵のタイトルを思い出しました。
「我々は何処から来たのか 我々は何者か 我々は何処へ行くのか」
これは、とても大きな絵でした。
もう日本には、私が生きてる間は二度と、この絵は来ないんだろうなと思いながら、
その絵の前をうろうろしました。
ベランダで、月を見ながらそのようなプチ哲学的な気持ちになりましたが、
思ったのは、「私は編集者、とりあえず、ぼのぼの32巻を作ってる!」と、思った次第です。
そんで、「32巻が終わったら、33巻に向う」と、思った次第なのです。(笑)
ゴーギャンの人生は、かなりの無茶苦茶なところがあります。
絵を描きたいがために、いろんな人に迷惑をかけた人生です。
私など凡人は、いろんな人に迷惑をかける才能などなく、
ゴーギャンの絵を見て、感心することばかりなのです。
それでは、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る