ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの編集者日記

今日は水曜日です。
アイス最中、食べました。
なんか甘味情報になってますが、
どうも会議が終わると甘いのが食べたくなりますね。
さて、先日、パク・チャヌク監督の新作映画「サースト」が、
カンヌで審査員賞をとったらしいですね。
良かったです。パチパチパチ。
映画も韓国で大ヒットしてるらしいですね。
良かったです。パチパチパチ。
いっしょに、いがらし先生と、対談してごはん食べてた時に、
今回の映画の話をしてましたね。
なんか、うれしいですね。
本に関しては、編集者賞は、ないですからね。
あるのかな?
著者の方や、デザイナーの方の賞はありますね。
ヒットしなくても、しても、編集者同志で
誉めあう賞があってもよいかもしれませんが・・。
基本は裏方ですしね。
みんな自分の作った本が、好きですからね。
ケンカになるでしょうね。(笑)
いずれ、かかわった本がなんらかの賞をいただく場合は、
編集者もわがことのようにうれしいのです。
というわけで、パク・チャヌク監督!おめでとうございます!
また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る