ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

クマガイ監督の時々日記!

こんにちは~っ!
今回は先日仙台で行われた「KHBフリーマーケット」をさらっとレポートいたしま~す!
去る5月2日(土)、3日(日)、仙台市青葉区の台原森林公園で「第37回KHBフリーマーケット」が開催されました。宮城県のテレビ局「KHB東日本放送」が主催している例年10万人規模が来場するGW恒例のイベントなんですが、すごいですねぇ、もう三十七回目なのですよ。
そいで、KHBのマスコットキャラクター「ぐりり」は、ご存知の方も多いでしょうが、いがらし先生が作ったのですね。そのいがらし先生が、今年漫画家デビュー30周年という事で、記念の「ミニ・パネル展」を開催しました。
20090502_minipanel.jpg
写真は飾り付け中の様子。
屋外のテントなので、さすがに「原画展」とまではいきませんでしたが、いがらし先生三十年の歩みを端的にまとめたミニパネルを展示しましたよ。
たくさんの来場者だったので、かなりの人が見てくれたことでありましょう。
見てくれたあなた!えらいです!衷心より御礼申し上げますぞ!
会場には特設ステージというのがありましてですね、そこで「ぐりり」のライブをやったり、実に楽しいイベントでございました。
20090503_stage.jpg
機会があったら遊びに来てね!
じゃまた!

  • Pocket
  • LINEで送る