ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの編集者日記

はい、月曜日です。
もう夕方です。
会社でもインフルエンザが流行っておりまして、
平熱になっても、2日は会社や学校には行かない方が良いようですね。
でも、サラリーマンの方は、わりと無理しますしね。
でも、インフルエンザは普通の風邪とは、違いますから、
無理しないでくださいね。
回りも迷惑ですからね。
その昔は、インフルエンザでも会社に来て働いてると
誉めてもらえた時代もあったような気がしますね。
今は、時代が変わって、「休めよ!うつるだろう!」なんて
怒られますね。
いつの頃から、そうなったのかは時代の変り目があったんですね。
価値観が変わっていく!
煙草だって今は、吸える場所も少なくなりましたよね。
これも、どこかで時代が変わっていく感じがしますよね。
いつかインフルエンザも、そんなに辛くない病気になるといいですね。
そういう時代が来ることを願ってます。
そんじゃあ、また。

  • Pocket
  • LINEで送る