ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

こんちは。
木曜日ですね。
会社に来ましたよ。
世の中、いろいろ休みですが・・。
しかし、暑いですな。
ここ数ヶ月間に、家のぶどう棚に、ハトが巣をみっつ作ったんですね。
で、タマゴが孵りまして、小鳩が2匹います。
タマゴを産んだのは、1箇所のみで、巣が今にも落ちそうな気配なので
ネットを買って来て下にセーフティーネットのように張りました。
これで、巣は落ちませんが、うんちがネットに引っかかります。
今は、ネットにウンチがいっぱいなのです。(笑)
ウンチもセーブしてます!なんでやねん!
小鳩は、お腹がまだ産毛で、羽根はもうそろそろ、大人の感じになりつつあります。
ハトは、巣を作るのが、どうもテキトーな気がしますね。
いつも、2匹が大人になったら、必ず巣が壊れる程度の巣しか作りませんもんね。
どういうつもりなんでしょうね。
下から見てますと、日に日に巣が下に下がってくるのです。
見ている方は心配でなりません。
勝手に巣は作るし、心配はさせられるし、うんちはするし、
でも、まあ、今日見ましたら、真ん丸い瞳で、私の方を見てました。
かわいいです。
ネットを張る際も、くちばしから威嚇音を、いっちょ前に出すんです。
「カッ、カッ、カッ」と、親鳥の危険信号を発してました。
こっちは、心配して助けてるのに・・・。もう~!
この週末には、巣立つのかなと思いますが・・。
というわけで、この休みは、そんなことしてました。
ま、そんなわけで、また、来週!
みなさんも、ご自愛くださいね。

  • Pocket
  • LINEで送る