ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、月曜日です。
東京は雨が、今のところ、そんなでもないようです。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
スカッとしたいですね。
先日、TVを見てましたら、落語家さんが出てきて
日本人は、ナンセンスは得意だが、
ユーモアは苦手と言う話をされてました。
なるほど~。
で、その落語家さん曰く、落語は、
ユーモアのセンスが伸びるから
どんどん聞きなさいという話でした。
そうすれば、世界に通用する人間になるという話でしたが・・。
まあ、なるほどと、思う部分もありましたよ。
ユーモアというのは、ヒューマンから来ているそうで、
いわゆる人間味のある笑いとでもいうのでしょうか・・。
笑いが世界を平和にすることだって、あながちないとは
言えませんからね。
落語を見たり聞いたりしてますと、
すごく勉強になることは確かです。
笑っている時間は、至福の時ですし、
笑いを考えたり作ったりしてる時間は
幸せであるはずです。
竹書房でも、立川談志師匠のDVDや、
CDを出させていただいてます。
名作の数々でございます。
師匠は、ぼのぼのの「クモモの木のこと」では、
アライグマくんの父親役をしていただきました。
こちらの演技も素晴らしいですよ。
ぜひ、DVDをもっている方はご確認を。
というわけで、なんとなくCMみたいですな。
また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る