ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、金曜日です。
今日は朝から、児童書のゲラ読みと、
昨日の写真集の文章読みをしてました。
さすがに、ちかりました。
今は、甘いものでも食べようかと考えてるところです。
しかし本日は、夏のように暑いですね。
こういうときは、お酒が飲める人は「ビール」などを
「プハーッ」と、するのがいいんだもんね。と、思いますです。
私はそんなに飲めないので、あれですが。
飲める人は、いい季節になりましたね。
飲める人は、とになく何かにかこつけて飲みますから。
晴れたら飲む、雨なら飲む、曇りなら飲むと、
とにかく飲む理由を探してますね。
なんか、楽しいですね。
ま、ほどよい酔いなら、ちょうどよいのではないでしょうか。
さて、ここの日記には、事件や政治的なことは、書かないのですが、
私、最近こう思うのですね。
最近、起こっている「年金」や「後期高齢者」や「事件」などのニュースを見ながら
私は、時々思うんですよ。
もし谷岡ヤスジ先生が生きていらっしゃったら、それをどんな漫画にするんだろって。
谷岡先生の漫画は、すごく憎めなくて、しかも物事の本質をつかんでいて
村の背景の中で「牛」やら「タゴ」を上手に使って、人間社会のあれやこれやを
ズバッと描いてくれただろうなと思うんです。
「おまいら、よ~~~~~~~く、かんがえないと
ダメもんね~~~~~~~~ッ」とか、言うわけですよ。
この「もんね~~~」とかで、すべて許しちゃうんですけどね。
キースは、最近は、そういう漫画さんがいないなあと、時々、ニュースを見ながら
谷岡先生の事を、思い出して切なくなっているのでございますよ。
というわけで、また、来週です。
今週も、みんながんばったね!
よい週末を!

  • Pocket
  • LINEで送る