ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

さわやかな月曜日です。
歩いても汗をかくわけでもなく、散歩にはちょうど良い季節ですね。
さてさて、50肩です。
腕は上がるようになったのですが、あいかわらず、痛い。
寝ているときが、また、痛いのですね。
泣いてます。
ほんとに。
でも、なんか、そういう時にかぎって、洗面台の水の流れが
悪くなり、ほぼ詰りそうになったので、
私がこの土日で直すぞと心に決めていたのです。
洗面台の扉を開けて見ますと、洗面台の下から下水に向かって
パイプが下りています。
途中で、下りたパイプが一度上に上がりまた下りるというようになっていて
常時水が溜まり、そこで、下水からの臭いを遮断する仕組みなのですね。
つまり、パイプが3つに、分かれているので、
上からバラバラにしていきます。
でも、50肩なので、ネジの部分を回すのが痛いのであります。
頭を洗面台の中に入れてネジを回します。
「このネジね~、今に見てろ~、クルクル、うぎゃぎゃぎゃぎゃ~
いて~よ、いて~よ」
ようやくいちばん上が取れました。
案の定、臭いです。
でも、そんなには、詰ってないです。
割り箸なのでゴミを書き出します。
あとは、シャワーで流します。
2つ目、ここに水が溜まってるくねくねした部分です。
半分、U字型です。
ここのネジを取ります。
「こりゃこりゃ、いててて~、ううりゃうりゃ、いてててて。
なかなか、きつい。うががががが、いててて」
ああ、取れた。また、くちゃいです。
今度は汚れてます。
同じようにごしごしして洗います。
やったー、と思い付け直します。
「ネジネジ待ってろよ~、うりゃうりゃ、いててて、うぎゃうぎゃ、
いて~よーて~よ、うぎゃぎゃぎゃぎゃ。いてーよーーー
しめしめ、ぎゅっ」
で、水を流します。
なんと、流れません!(涙)
「どうしてなの?おせーておせーて」
いやな予感です。
仕方なく、また、最初から50肩を我慢しながらネジを外していきます。
ようは、下水につながってる3つ目が詰ってるに違いないのですね。
さて、懐中電灯を用意しました。
そんで、金属で出来た曲がる長い棒を物置から用意しました。
ついに一番下が取れました。洗面台の下板にネジで止めてあるので
頭を突っ込んで取ります。
案の定、とってもくちゃいのです。
「うぎゃうぎゃぎゃ、へにょ~」
そのパイプに棒状の金属を入れます。
なかなか出てこないです?
なんですか?力を入れます。
「うやぁーーーーー」
そしたら、髪の毛と埃が10センチ以上のソーセージのよう固まって
出てきました。
ああ、こいつか、こいつ。
家族を呼びつけます。
「こいつが犯人でした!」
「へ~、でも、わたしじゃないもん」と家の奥さんは言います。
基本、家人は、悪いのは全部、他の人ですから。
ま、どこの奥さんもだいたいが同じでしょうが・・。(笑)
しかし、そんなことを聞いているのではないのです。私は。
私が、50肩をおしてチャレンジしたこの成果を評価しろと、
私は言いたいのです!
人間、そりゃ、生きて生活していれば、
洗面台が詰ることもあるでしょう!
ゴミを出すのが人間です。
そんなことは、どうでもいいのです!
私がパイプは直しますから!
でも、まあ、臭い思いをして、痛い思いをして
直した!この私を少しは、誉めたらどうなんでしょうか!奥さん!
違いますか!ね~!
あ~た、それが第一声が、「わたしじゃ、ないもん」ですもんですよ。
つうわけで、今回のネタになりました。(笑)
お陰で水はびゅんびゅん流れていきますよ!
洗面台がきれいです。
いや~素晴らしい!
いや~よくやった!オレ!(笑)
それでは、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る