ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、月曜日ですね。
楽しい週末でしたか。
今日は、まんがライフの発売日ですね。
ぜひ、本屋さん、コンビニさんにお出かけくださいね。
まんがライフ売ってますよ。(笑)
シマリスおじさんの巻でぃす。
今日も、ぼのぼの30巻のお仕事してました。
あとは、連載の方の「ぼのぼの」のお仕事と、
会議、2発です。
いや~、ぼのぼの三昧です。
さて、何を書きますか。
そうだそうだ、この前、お昼ごはんを食べようと
いつも魚定食さんに行こうと
急いで、歩いておりました。
角を、右に曲がってと、曲がりましたら、
外人の方がこちらに向かってくる。
さらに、私が右に方向を向けますと、
彼もそちらに来る。
あわや、ぶつかりそうになった時に、
私が半身でよけました。
そしたら、その外人さんが、
「すみませ~ん」と。
相手が日本人ならば、「いえいえ、こちらこそ」
と言えたのですが。
あまりに流暢な日本語だったので、
そのことに気をとられて
手で会釈をしただけでした。
ああ、びっくり。
なんて自然な、すみません。
しかし日本語が上手な外人さんは、
私が「SORRY~!」って言ったら、
「どういたしまして~」とか言いそうですね。
昔、私は、外国の人は、日本人と違って
あまり自分からは
謝らないと聞いたのですが、
それは、きっと偏見なのでしょうね。
人はみんなその人の個性で生きてるんでしょうから。
それでは、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る