ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、こんばんは。
火曜日。
そうそうビッグさんの「かむろば村へ」またまた、すごいことになってます。
読んでくださいね。
え~と、クリスマスと言えば、絵本じゃあないですか。
そんで、いがらし先生も「クリスマスのこと」というぼのぼのの主人公の絵本を
描かれてます。(ま、あたり前なんですがね。いきなり他のキャラだと驚きますよね。)
みなさん、読みましたか? 御覧になされましたか。
はてさて、本屋さんで手にとっていただきましたでしょうか。
これはね。
この絵本は、傑作ですよ。
胸がきゅ~んとなりますからね。
だって、読んでいただいた読者の方からの感想でそういうのが
あったんですよ。
担当の私だって、最後のページのほうにあった、
ヒグマの大将のセリフで、胸がきゅ~んとなったのです。
「メリークリスマス!」
もう、きゅ~んですから。
読んで無い人はね、またまた、キースが商売してるじゃあないかと、
思われるかもしれませんがね。
そりゃあ、もちろん、商売でもあるんですよ。
そうそう、間違いなくね。
でもね、あなた、手にとって読んでみてください。
買った人は本棚から、また、取り出して読み直してくださいよ。
ほんとに、胸がきゅ~んとするんですから。
あとね、絵本は、「ツワイオのこと」というものありますよ。
これはね。お花がいっぱいですから。
読んでね、心が救われる人もいるはずですよ。
この前も、熊本の図書館の方がね。
いい本だから、みんなに紹介したいとおしゃってくれたんですよ。
うれしいなあ。
あと、ぼのぼの以外でも、キースは
「スノーマン」「サンタのクリスマス」という絵本を作りましたのね。
竹書房が発売してるバージョンのほうね。
ぜひ、本屋さんで見かけたら読んでくださいね。
クリスマスですからね。
いっぱい本屋さんには絵本が並んでますよね。
その中で、キースが作った4冊を今日は紹介いたしましたよ。
そんじゃあ、よろしくお願いいたします。
また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る