ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、月曜日です。
なんか、もう暗いのよ、飯田橋。
今は午後4時40分。
みんなの住んでる場所も、もう夜かしら。
さて、みなさん、もうすぐクリスマスですね。
ま、1ヵ月ほどありますがね。
街にはクリスマスの飾り付けが増えましたね。
サンタやソリや、雪だるまやトナカイや、最近はイルミネーションが
きれいですね。
デパートなどに、行きますと、とくに素晴らしいです。
で、以前、近所のデパートに、2メートルぐらいのサンタがいたのです。
人が通るとセンサーで唄って踊るのです。
子供達が、それを見て真似して踊るんですよ。
楽しいですよね~♪
でね。田舎のデパートなんで、夜、9時くらいには人がいなくなるんです。
9時には、閉まっちゃうしね。
でも、外を通りと寒いから、デパートの中を抜けて通ったら。
誰もいないフロアーに、サンタがいたのです。
でっかいよ。台の上に立ってましてね。
そそくさと、その横を通り過ぎたんですよ。
センサーの光の中に私が入ったんですね。
急に踊りだすんですよ。
「あなたから~♪」
1対1ですからね。
「クリスマス~っと♪」
あ~た、怖いのなんのって。
客、私だけですからね。
身構えましたよー!
ヤツは機械ですからね。
1人だろうが、大人だろうが、子供だろうがおかまいなしに。
唄って踊りますからね。
いや~、怖かった。
あれ、心臓に良くないですよ、奥さん。
みなさんも、センサーで踊る人形には注意してくださいね。
そんじゃあ、また、明日。
あなたから~♪(笑)

  • Pocket
  • LINEで送る