ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、月曜日の夕方です。
雨が降ったり止んだり、へんな天気でしたよ、東京は。
でも、少しずつ秋に向かっているような気がします。
はい、世の中、運動会シーズンですねぇ。
吹奏楽部の吹く、ZARDの「負けないで」とかが流れる中、
選抜リレーとか見てますと、鼻の奥がつ~んとして、胸が熱くなりますね。
何故でしょうね。自分には、もうはるか昔のことですが。
子供達が一生懸命走ったりする姿を見ると、やはり、いいなあ~と思いますよね。
見てるだけで、あの頃の自分に戻れるというか、
そこに、今しかない青春の輝きがあることを、子供達に伝えたくなりますね。
自分が思うように走れなくて、泣いたりとかしてる子供とか、うまく走れて
得意満面の子供とか、みな素直な顔がありましたね。
どの子も走りきって高揚した顔でしたよ。
ああいう子供達を見ると、先生という職業はいいなあ~と思いますね。
近頃は、先生という職業もたいへんだと、よく言いますが、
やはり、やりがいのある仕事なのではないでしょうか。
ま、なかなか言うことをきかない子供達もいるようですが、
子供達は、世の中の不条理や不都合を先生にぶつけるしか無いのでしょうね。
先生たち!がんばってね。
昨日は、新宿で23巻、24巻、29巻など買っていただいたようです。
福岡で、12巻。札幌では、24巻。ありがとうございました。
さて、「かむろば村へ」は、ビッグさんは、今日発売。
不思議な村であることが、徐々に見えてまいりました。
ぜひ、御覧ください。
そんじゃ、また、明日。
いや~日に焼けましたよ。

  • Pocket
  • LINEで送る