ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、月曜日です。
こんにちは。
ダービーは、女の子がいちばんでした。
64年ぶりだそうです。
すごいですね~。
勝ったウオッカは、海外のレースにも行く予定があるようで、
がんばってもらいたいですね。
カンヌでも、日本の女性監督が賞をとられたみたいですね。
すごいなあ~。
さてさて、話はかわりまして、
ハトが今年もやってまりました。
キースの家のぶどう棚に、巣を作って
親ハトが、ふたつの卵をすでに温めてます。
2、3日前に、猫が窓の下で、微動だにしないポーズになっておりましたようで、
家人がその視線の向こうを見ましたら、ハトがおりました。
昨年よりは、丈夫そうな位置に巣がありますが、
(去年は娘が補強しました。)はてさて、今年はどうでしょう。
昨日、ベランダから、私と、娘と、猫が、見ておりましたら、
2羽のハトが、眼をまん丸にして、巣から離れないでいました。
ハトにしたら、いい迷惑ですよね。
もしかしたら、昨年巣立った子が
また、家に来たのかしらと、思ったりしておりますが、
ハトは、10数年は寿命があるようで、昨年のハトが来たのかも知れませんね。
しかし、ふだんは何処で暮らしているんでしょうね?
巣をつくる時だけ、キースの家に来るようです。
去年も1羽、元気に巣立ちましたから、
今年も、がんばって応援したいですね。
今日は、東京はさわやかです。
青い空です。
青い青い空です。
それでは、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る