ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、金曜日。
今週は疲れましたね。まだ、今日は長い1日がありますがね。
ま、がんばりましょうね、奥さん。
え~と、朝ですね。
駅の観光ポスターを見てたら、
「あおもり春もみじ」という文字があったんですね。
春なのに紅葉ですよ。新緑を紅葉狩りするのかな?
ややこしい話だなと思って今日のネタはこれ!?なんて
検索しましたら、秋紅葉する木は、春にも紅葉すると書いてありました。
やや、そうなんだ。ほんとに紅葉するのかと、頭の中の記憶を
たどって歩いたら、GWに日光の戦場ヶ原を歩いたときにそういえば、
あれ?これってすこし紅葉してない?と感じたのでした。
見てるじゃん!わし。と思ったわけです。
秋の紅葉とは違い、なんていいますか。芽吹く瞬間の短い期間に
すこし、ほんのり紅葉する。秋のようにあでやかな紅葉ではないのですね。
みなさん、勉強になりますね。
もちろん、ネットで調べただけなので間違いもございましょうが、
そんなことらしいですよ。
まま、私たちの世代は、人によっては、「ネットなんかやるかい!携帯なんか持つかい。
おお、携帯なんか持たないで、死んでいく最後の世代になるぞ~!」なんていう方が
まだ、ほんのわずかでもいるんですね。
で、その知り合いが、近頃、ついに携帯を持ちまして、メールなんかし始めました。(笑)
でも、そういう人も、1人で、がんばってきたわけではない・・。
なん人かで、携帯持つのやめようねと、誓い合い酒の席で仲間と気合を入れてたわけですね。
近頃の若い奴らは、電車の中で携帯ばっかりやって本も読んでない!
(意外に、携帯で小説を読んでたりするんですけどね)
とか、言ってた人が、持ったわけです、ついに携帯を。
で、いつか携帯を持たない同盟の仲間に、言わねばならんのですね。
「すんませんが、この同盟から卒業しなくてはならなくなりました。」と・・・。
「でも、これからも、お酒はいっしょに、飲んでね。」と・・。
そのときに、なんて言ったのか・・。
詳しくは、聞きませんでしたが・・。
カミングアウトしたみたいな気持ちだったそうです。(笑)
でも、あれですよ。早いか遅いかで、
いずれみんな持つのではないでしょうかね。
で、「やっぱり、携帯は便利だね、この機能は、どうやって使うのよ、教えてよ同盟」に
なるんじゃないかなと、思うわけですね。
で、みんなで、楽しくお酒を飲むんですね、きっと。
え~、結局、飲むんですけどけどね。
ちなみに、キースはあんまり飲まないですよ。
お酒の席は嫌いではないですが・・。
はい、今日もがんばりましょう。
良い週末を。
また、来週。
あ、未成年は、ジュースね。

  • Pocket
  • LINEで送る